※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

茶おりが続いており、腰痛や吐き気もあるが、妊娠かどうか不安。ルトラール服用中。明日検査薬を試す。

生理予定日3日後から茶おり(現在茶色い出血)が出始め、今日で4日目になります。
量はペーパーで拭くとついたりつかなかったりを繰り返しています。

生理予定日前から腰痛が続いており、たまに頭痛があったり、現在は吐き気も少しあります。
生理予定日から胸の張りも出てきました。

排卵日も病院で確認済みのため、時期的に着床出血ではないと思いますが、これは生理なんでしょうか?今まで4日間も茶色い出血しか出なかったことなんてなく、いつも1日目から鮮血で量も多かったため、妊娠を期待してしまいます。
しかし妊娠していた際、このような出血はあるものでしょうか?
ルトラールを10日間服用していたのですが、何か関係があるのでしょうか??
明日、検査薬を試してみようと思いますが、これまで何度も陰性を見てきたため怖いです。。。

赤ちゃんいてほしいです(;_;)

コメント

禰豆子✨

私も妊娠初期に茶おりでましたよ✨

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます!

本当ですか!✨
    差し支えなければ、何週目でどのくらいの期間出ましたか?🥺

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

何周目かは忘れましたが
    私は1日だけでした(*⌒▽⌒*)
    予定日から使える検査薬してみてはどうですか?

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    私は4日続いているので生理なのかとも思ってしまいます。
    予定日より一週間後に使える検査薬を持っているので、明日検査してみます!ありがとうございます😊!

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

でも、鮮血ではないんですよね?( °_° )

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

はい!鮮血は全くです🥺
    ずっと茶色い出血です😢

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

少量なんですよね?
    私は前に1日だけ少し出血して着床出血かと期待しましたが次の日には生理が普通にきた事がありました😭バランスが崩れたりするとこういう事があるみたいですね😭
    でも、妊娠してるといいですね💛

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

少量です。
    トイレで拭くとついたりつかなかったりするくらいです。

そうだったんですね🥺
    そういうこともあるみたいですね…😢
    あまり期待しすぎず、ドンと構えて明日検査します☺️
    ありがとうございます💕

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

でも、4日続いてその量なら期待出来そうですね💛
    妊娠してますように💛
    私も2人目なかなか授かれないので今日基礎体温計買いました✨明日から使ってみます✨

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

嬉しいお言葉😭💓
    ありがとうございます😊

そうなんですね😢
    基礎体温わたしは不妊治療始めてからは、先生にストレスになるようならやめてもいいと言われまんまとやめてしまいました😅
    でも続けれるならば絶対測った方がいいですよね!😊
    ネコさんにも早く2人目の赤ちゃんきてくれますように…👶🏻🧡

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

妊活ってほんとにストレスですよね💦娘は排卵検査薬も基礎体温計も使わずに自然に授かれたので2人目がこんなに授かれないとは思ってなかったです😅
    排卵してるかしてないかだけでも知りたいので基礎体温頑張って計ってみます(^ω^)

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

自然に授かれることが一番ですよね🥺でも努力して妊活して授かれた命ほど、大切にしていきたいと思えると、頑張っています😂✨
    お互い頑張りましょうね!
    ネコさんは子育てしながら大変でしょうが、無理なさらない程度に頑張って下さいね💛

• 10月4日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    明日は保育所の運動会なので楽しんできまーす(^ω^)

• 10月4日
みかん

妊娠されてると思います!
私も生理予定日翌日から茶オリ、ピンクのおりもの、茶褐色の出血が毎朝ペーパーにあり、不安でこちらで相談させてもらったら、病院行った方が安心できるとなり、すぐに病院行きました^ ^
デュファストンというお薬もらって出血止まりました!

前回同じ症状で流産してるので今回も怪しい感じですが😢
胎嚢は確認できました

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます!
    何日くらい出血続いてましたか?🥺

病院行くのが一番ですよね!!
    次生理が来たら受診の予定だったんですが、なかなか生理らしい生理がこず、行けていません😅
    明日検査薬したあと、予約とろうと思います!

確かに流産の予兆でも茶おりあるみたいですね…そうでないといいですが😭

• 10月4日
  • みかん

みかん

今回は5日間出続けていて、さすがに何かヤバイかなと思って5日目に受診しました😅
    4w5dくらいでした。

前回は生理予定日2日後に茶オリが2日間出て自然に止まって、また1週間後に出て、、
    って感じでした。

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね!😭
    原因は何でしたか…??
    今は大丈夫ですか?😢

私ももし妊娠していたらそのくらいになります😢

• 10月4日
  • みかん

みかん

原因はよくある染色体異常と言われました😢
    受精したときから決まってたんでしょうね、、。

今はまだ5w目前半だし、体調も悪くないので妊婦だということを忘れててるくらい普通に仕事して普通の生活してます😂

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😢

まだ最近妊娠がわかったばっかりなのですね!私ももし妊娠してたら週数近いですね😊みかんさんが無事ご出産されますように…🧡

• 10月4日
  • みかん

みかん

何か不安を感じさせてしまう内容でごめんなさい🙇🏻‍♀️
    お互い無事に出産できますように⛩✨

• 10月4日
N9

少し前の投稿にコメントしてすみません。

ちぃさんと同じ状況で4日間茶オリがついたり付かなかったりしてるので不安になってます。

3月に流産したので検査薬は怖くてまだ購入していません

その後いかがでしょうか?😣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!

茶オリは古い出血と聞きますが、不安ですよね😢

長くなりますが…私はその後、生理予定日一週間後に検査薬をしてくっきり陽性反応が出ました!
    しかしその後も茶オリが続いていたので病院へ行き、止血剤を処方してもらい現在やっと止まりました!(10日以上続きました😨)
    出血に関しては、妊娠初期にはよくあるから気にしなくていいと言われました。

ただ、エコーで胎嚢が確認できず…
    子宮外妊娠の可能性が疑われ、大きい病院へ行くことになりました。
    何回か通院し、今日やっと胎嚢らしきものが見えたところです。しかしボヤッとしか見えず、子宮外妊娠の可能性もまだまだ否定できないと言われています。

あの出血が、妊娠初期によくある出血なのか、子宮外妊娠による出血なのか、未だわかりません。

N9さんも以前お辛い経験をされているので検査薬をするのも怖いとは思いますが…一度検査薬をし、陽性であれば病院へ行かれたほうがいいと思います!😢
    問題のない出血かもしれませんし、子宮外妊娠や流産によるものかもしれません…

あまり答えになっていなくてすみませんが、N9さんが妊娠されていますように😌そして問題のない出血でありますように😌
    私も次の診察ではっきり胎嚢が見えるのを祈るばかりです🥺🥺

• 10月17日
  • N9

N9

回答ありがとうございます😣😣😣とりあえず胎嚢確認できてよかったですね😭👏👏

私は今日本格的な生理が来てしまいました…検査薬買いに行こう!と思ってた矢先です。なんて意地悪なんだろうと思ってしまいます😅

私も過去に子宮外妊娠も経験してます。その時は生理らしい出血の後も1週間近く不正出血があり、生理が来てたと思ったので妊娠を疑ってませんでしたが、病院に行って子宮外妊娠が発覚しました😵😵

子宮外妊娠もちぃさんのように早くから病院に行ってると世間で言われるよりは怖くないものだと思います。

まだ子宮外妊娠の可能性も消えてないという事なので少しの体の変化にも注意した方がいいと思います😣
    よく子宮外妊娠は我慢できないほどの腹痛が来るといいますが、私の場合はあれ?お腹下したかな?という痛みでしたので😣
    不安な事があればいつでも病院に電話していいと思います

体を冷やさないようにしてくださいね😊

• 10月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね…😢
    私も検査薬買って陰性を見た後にすぐ生理がくること何度もありました😅
    なら生理遅れないでくれと思いますよね(笑)

子宮外妊娠経験しておられるんですか!!お辛かったですね…話して下さってありがとうございます😢
    出血は今止まっているので、次回はっきりと胎嚢確認できるといいんですが…
    お腹の痛みはたまにチクチク、ズキズキといった痛みがある程度です。
    先生にも何か変化があったらすぐ電話をするように言われています!!!
    最悪のことも考えて、体の変化に注意して生活するようにします。
    アドバイスして下さってありがとうございます😌
    お互い、今後良い進展がありますように👶🏻

• 10月17日
  • N9

N9

優しいコメントありがとうございます😊

思わせぶりな生理ですよね(笑)

お腹の痛みも初期ではある痛みですしね♪

元気に育ってくれるように私も祈ってます⭐︎

• 10月17日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう!

• 10月17日