※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の流れやベビーイスの使い方について教えてください。

まだ小さい赤ちゃんを1人でお風呂に入れていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どのようにして入れてられるか流れを聞きたいです!

また、ベビーイス?みたいなのは使われてますか
?もし使っていましたら、どんなタイプのかも教えて頂きたいです🥺✨

コメント

旦那の帰りが遅い時はベビーバスで入れてるんですが、娘が大きくなってきてしんどくなってきました😂使ってるベビーバスは空気入れるタイプのやつです!

• らん

らん

ありがとうございます!
    ベビーバスではおさまらなくなってきますよね😂うちも今まさにそんな感じで、そろそろベビーイス?のようなものにのせて洗って、一緒に湯船に入った方が楽かな😣?とか思ってます😂

• 10月4日
さくら

4ヶ月まではベビーバス使ってました!
それ以降はアップリカのバスチェア使ってます☺
1人でも楽に入れれます😊

• らん

らん

ありがとうございます!
    アップリカのバスチェアですか✨早速調べてみます🎵

• 10月4日
  • らん

らん

すみません、ちなみに入れる時はどういった流れで入れてますか😣?
    そのバスチェアにのせといて、先に自分が洗う感じですか?

• 10月4日
  • さくら

さくら

私の場合先に子どもを入れて子どもが寝てから私が入っているので参考にならないかもです😣
    子どもをバスチェアにおいて体洗って横抱きにして湯船に入れてます💦
    2人で一緒に入ってみたのですがバタバタしすぎてやめました💦

• 10月4日
  • らん

らん

いえいえ、とっても参考になります😊ありがとうございます✨
    アップリカの早速調べてみましたが、のせたままで体が洗えるんですね✨教えて頂きありがとうございました!

• 10月4日
もち

ベビーチェアは使ってません🤗
お風呂用のイスに自分が座って、子どもを自分の膝の方に頭が来るように寝かせて全身洗ってそのまま湯船に一緒に入ります。

最初は怖くてベビーバス使ってましたが、今のやり方の方がめちゃくちゃ楽なのでもっと早くやればよかったと思いました😰

• らん

らん

ありがとうございます!
    ベビーチェア使ってられないんですね😊

私もまだ怖くてベビーバスですが、だんだん大きくなってきたし重たいので外で洗って湯船に一緒に浸かった方が楽かなと思いまして😂

• 10月4日
  • もち

もち

めちゃくちゃ楽になりました🤗
    子どもが19時には寝付くので、自分はそのあと入浴する感じです🤤

• 10月4日
  • らん

らん

そうなんですね🎵

ご自分は後からなんですね😊✨その方がゆっくり入れますもんね😌

• 10月4日