※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

幼稚園で気になるママ友との関係に悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。

幼稚園、ひとりぼっちの方いますか?
悩み聞いて下さい😂

私には1人公園で知り合ったママ友さんがいます。とても気が合うしよく連絡もしてます😊

そのママ友さんと幼稚園も同じになりました。プレ期間中だったので、たまにしか会いませんでしたが、週5になり毎日会うようになりました。そのママ友さんも人見知りで、私以外話す相手がいなかったのですが、子供が風邪で休んでる間に立ち話できる方が出来たみたいで、送り迎えの時その方とお話ししています😅
人見知りなので会話してるときに間に入っていくこともできず…目が合えばママ友さんは挨拶してくれるんですが、そのママさんは喋らなくなるし、帰りママ友さんと帰っているとママ友さんだけに、またねって言って帰ります( ´゚д゚)
行事も先にママ友さんに一緒に行こうとか約束してて、うちはひとりで参加してます(ToT)
ママ友さんのこととられたくないんですかね😅

ママ友さんは優しいし、その人がいないと話しかけてくるんですが、もうなんだか面倒くさくて…こんなことで悩んでる自分もやだし時間の無駄だし健康にも悪いし😩

ママ友さんは悪くないんですが、少し距離をとったほうがいいのかな~( ´д`)どうしたらいいのか悩んでます( ´д`)
全然気にしない性格ならこんなことで悩んだりしないですむのにーっ😂

コメント

まる(25)    3児ママ

私も基本、ひとりぼっちです🙋‍♀️
でも全く気にしたことないです🤣
ママ友でこじれたらめんどくさいのと
もともと人に気を遣ってしまう性格なので
一人のほうが楽〜と思って
距離とってます!笑

子供は好きなので
子供達と友達になり
親は挨拶程度😂
全然しない人もいます!

でも幼稚園が終わってお迎え行くと
〇〇くんのママだ〜!
と話しかけてくれる子供達もいますし
男の子、女の子関係なく仲良くお話するので
その方が断然楽しいです🤣❤️

役員もしましたが、一人で行動 笑
やることやってさっさと終わり!みたいな感じでしたよ!
他の人はママ同士話したりしてましたが
人と話してるより子供達の面倒見てる方が
きちんと見れるのでよかったです!

距離を置かなくても
何か話題作ってお話したら
また盛り上がれるかもですよ❤️
お茶でも誘ってみたらどうですか?🥰

• カナママ

カナママ

ありがとうございます😊
    私は立ち話できるかたもいないのでほんと孤独で😂
    でも確かにママ友トラブルあったらめんどくさいですよね😲💦

子供たちと仲良くなれたら楽しそうですね😆✨

ママ友さんは普通に話してくれるので距離を置くのも悪いですよね😅💦
    とりあえずそのママさんにへんに妬まれても嫌なので(笑)極力話しかけないかもしれませんが、挨拶だけはちゃんとしようと思います😊

こんな悩み聞いてくれてありがとうございます😭💛
    ぼっちになっても気にしない(*‘ω‘ *)!!がんばります!!

• 10月4日
びーちゃん

私もそうなるのかなとビクビクしてます😂
3人の奇数で一人のママさんとはよく話せるけどもう一人の方が来たら挨拶はしますが
深い話はしたことないです😂笑

もうそうなってしまったら仕方ないのでとりあえず一人でもいいや精神で行こうと思ってます😂

• カナママ

カナママ

ありがとうございます😊

同じですね〰️😂
    もう1人の方が楽かもしれませんね(笑)

悩むのももう嫌なので(悩みすぎて朝お腹痛くなります😂)挨拶だけはして、あとは気にしないようにしようと思います!

• 10月4日
ひまわり

最初は誰かと話すと気が楽になったりしていましたが、
段々と慣れていく内に大体のママさんと普通にお話するようになんとなくなってます。挨拶は、こちらから笑顔でするようにしてますよ。
一人の方が気楽なのかなと思うこの頃です。仲良くなると私の場合悩むこと多い気がします。

そのママさんは、いろんな方とお話しをしたいのかもと思いますね。
この機会に他のママさんとなんとなくお話したらいかがですか?
挨拶だけでも頑張ってみたらかなり変わりますよ!

• カナママ

カナママ

ありがとうございます😊

挨拶は大切ですもんね!
    少しずつ他のママさんともお話できるように頑張ってみます😊

• 10月4日