※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

初めての採卵で痛みが続き、結果は1個。妊娠への不安があります。力をください。

今日初めての採卵をしてきました。麻酔は途中で効かず痛いし、終わってからも痛い。。

D8で7個あると言われていたけど、結果は1個💦残りの卵胞は手をつけずなのかな。空胞だったのかな。どこにいったんだろう(>人<;)

毎日ゴナールエフ150単位注射して、点鼻薬して。1個って。。妊娠できる気がしません(;_;)

力を与えて下さい💦

コメント

ユウキ

採卵おつかれさまでした😌

状況はちょっと違いますが、私はいくつとっても受精卵が出来なくて😫いつも1個か2個しか受精卵できませんでした😢

初回の採卵の時は3個とって、1個しか受精卵にならなくて絶望しましたが、その1個で着床までいきました😌
産んではあげられませんでしたが、卵は数ではなく質だとその時思いました☺️

出産まで至った子も、9個とって2個しか出来なかった受精卵のうちの1人です。

きっと、そのえらばれし卵ちゃんがひろさんの赤ちゃんになると思います☺️✨
凍結になるかな?うまく受精して、凍結までいきますように!

• ちゃん

ちゃん

ご出産おめでとうございます✨
    たくさん卵がとれても、受精卵には1.2個だったのですね。

今のお子さんの時は9個もできたのですね。数ではなくて質だとは分かっているのですが、排卵誘発剤あんなに打って、1個って打った意味もなかったなって思えてきてですね。

まだ採卵数が多いと1つだけでも受精卵にと思えますが、採卵数1つだと希望がもてません(;_;)

ユウキさんは採卵は2回したのですか?

• 10月4日
  • ユウキ

ユウキ

私も数とれても未成熟の卵子が多くて、3個取れた時は受精に回せたのは1個けでした😫
    そのときは今のひろさんと全く同じ気持ちだったと思います😢

あんなに頑張ったのに!て思いますよね😥

私は3回採卵、3回移植してます😌取れた卵は、3、6、9個でしたが、成熟卵は、1、2、4個で、さらに受精してくれたのは、1、1、2個でした😓
    もう、毎回期待と絶望の連続でしたが、こうして出産できました💪✨

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

先が見えず絶望的になりますよね💦でもみんなに励まされてまた頑張ろうって少しずつ前向きになってきました!

ユウキさんは必ず毎回受精してるんですね😊優秀です!!そこからどこまで育てての凍結や移植でした?受精卵は全部育ちました?

本当に努力の結果実って良かったですね✨

• 10月4日
  • ユウキ

ユウキ

前を向こうとするお気持ち素晴らしいです✨
    無理はしないでくださいね。

幸いな事に一回分の移植胚は毎回確保できてました。
    私の場合ですが。
    1回目→ホルモン充填凍結胚盤胞移植→着床、子宮外妊娠
    2回目→新鮮胚、3日目胚移植→陰性
    3回目→ホルモン充填凍結二日目胚移植×2個→1個着床→出産
    受精卵は2個に1個は着床できるまで育ってくれてたので、少ない受精卵でもなんとかなりました。

ひろさんの卵ちゃん、無事の受精を祈っています!

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。今受精確認行ってきました。受精はしてくれていたようです。

毎回、移植できていたのですね。素晴らしいです✨そして、2日目の胚での妊娠出産だったんですね。分割すすませての移植の方が妊娠しやすいという訳ではないのですね。

• 10月5日
cannyᰔᩚ

お疲れ様でした☺️✨
痛い思いしながら頑張ってきたのに、期待外れだと悲しいですよね😢
私も空胞や排卵済みで全く採れず、キャンセル続きでした😭

次の受診日にでも、採れなかったものは何故だったのか聞いてみるといいですね☺️
ひろさん、ゆっくりお休みくださいね✨
1個の卵ちゃんが無事育ちますように💓

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    とても励まされました。

なんだか採卵後の先生の話し方からダメだったんだろうなって感じて、採卵後、診察まで5時間以上あったのですが、全く休めませんでした。

採卵についてもよくわかっておらず。空胞だった場合、採卵してる時に分かるのですか?
    今日言われた1個が空胞なのかもなぁってすごく思えてしまって。

疑問に思ったのですが、何も聞けませんでした💦明日、受診なので聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 10月4日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね😢
    採卵は、卵胞ごと吸引して卵を出すので、空胞かどうかは当日分かりますよ✨
    なので1個は卵子はあるはず
    です😊ただ、成熟卵か未成熟卵かはまた別の話ですし、それが精子と合わさって受精卵になるかどうか、そして、分割してくれるかどうかは経過を見ていかないと分かりません😣
    明日の診察は、現時点での経過を聞くものだと思います!

数としてカウントされなかったものは、卵胞のサイズが適当でなかったものや、排卵してしまっていたかなど、何かしら理由があるはずです。

採卵周期の診察で分かるのは、あくまでも卵胞の数からの採卵推定数なので、採卵してみてから言われていた数よりも多い・少ないは有り得ますね💦

明日、少しでもいい結果が聞けるといいですね😊

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます。
    成熟卵、未成熟卵かは採卵後すぐに分かる話ではないのですか?採卵後、およそ6時間後に先生に1個と伝えられました。
    そうですね、これからのことは経過を見ていかないと分からないですね。期待せず、待っておきますね。

見えていたのに、数としてカウントされなかった理由は先生にお尋ねしていいものなのでしょうか?なかなか聞きづらくて(;_;)

色々と教えて下さって、励ましていただいてありがとうございます🥺

• 10月4日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

6時間も経過しているのであれば、成熟卵なのかもしれませんね😌
    どこの時点の内容をいつ知らせるかはクリニックによって違うので、その辺りも先生に聞いてみるといいと思います☺️

疑問な点があれば、遠慮せず先生に聞いて良いですよ🎶スッキリしてから帰りたいですしね✨

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    すごく安心しました。
    今回の一個が育ってくれず、また採卵となっても、疑問に思うことは先生に尋ねながら乗り越えていきたいと思います。

まだまだいい卵を作るためににできることはあったはずです!諦めずに頑張ります!

• 10月4日
cao*

私も麻酔なしで採卵3回しました!
お気持ちわかりますー(´•̥ω•̥`)笑
私は1回目が卵胞6個→卵子2個→受精卵1個→胚盤胞0個
2回目が卵胞10個→卵子1個→受精卵1個→胚盤胞0個
3回目が高刺激に変えて卵胞15個→卵子3個→受精卵2個→胚盤胞1個→妊娠
と言う感じでした!
卵胞は実際取った数で、私は空胞だらけでした、、、
ほんと採卵嫌ですよね(´._.`)
私も自分で注射打ったりしてもなかなか卵子が取れなくて妊娠できる気がしなかったですが、妊娠できてます!
3回目の採卵でやっとはじめての移植にたどりついたので。
大丈夫ですよ♡

• ちゃん

ちゃん

妊娠おめでとうございます!3回の無麻酔、よく頑張られましたね。卵胞数が多いのに、痛かっただろうにすごいです✨

教えていただきたいのですが、卵胞の数は実際にとった数で、空胞が多いため、卵子数は少ないんですよね?採卵してすぐには卵子の数はわからないものなのでしょうか?

私が今日先生に言われた1個というのは、実際にとった数なのか、受精にまわせる卵子の数なのかわかりません。

採卵からおよそ6時間後に伝えられました。

私も移植、妊娠にたどり着きたいです。

• 10月4日
  • cao*

cao*

今日言われた1個は実際使える卵子の数のはずなので、今受精中だと思いますよ♡
    私は採卵終わってすぐに何個取れたか聞いても先生にはまだわからないと言われて、卵胞全部チェック終わった1時間後の診察の時に、使える卵子の数を言われました!!

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。そう言って下さるとすごく救われました。
    皆さんの投稿を見ていて、7個卵胞見えてるから、5個くらいとれたらいいな、そこから空胞とか色々あるから減るしなって考えてたので。一個た言われ、絶望的でした。
    なんだか、少しずつ今回ダメでももう一回頑張ろうって思えてきました!本当にありがとうございます。

1時間後の診察の時に、採卵した数と使える卵子の数を教えて下さったんですね💡

うちの先生、すごく優しくて、ほんと癒されるのですが、言葉数が少なくて、すこーし不安になってしまいました。

• 10月4日
こもも

初めまして😀
5月に初めて採卵しました。採卵前は22個と言われてたのが、実際は7個しか取れず。顕微受精で受精できたのは3個でした。私も多ければ安心と思ってたので説明受けた時は、不安とショックが大きかったです。数ではなく質!と励まされ、数が多ければその分一つづつの質が下がると言われ、今の自分にはこれで丁度良いんだ!と思えました。たった3個でしたが、一番ランクの良いA Aが2個もでき、そのうちの1個の移植で着床してくれ、現在4カ月に入ったところです。どうか、貴重な1個の受精卵の力を信じてあげて下さい😄

• ちゃん

ちゃん

妊娠おめでとうございます✨
    22個と言われたのに7個だったのですね💦それは空胞が多かったということでしょうか?

3個からグレードがいいのが2つもできたなんて!素晴らしいですね✨

今受精確認に行ってきました。受精はしてくれたようです。励ましのお言葉、ありがとうございました。

• 10月5日
  • こもも

こもも

受精してくれて良かったです😄頑張ってくれてるので、信じましょう✨
    私は数は多かったのですが、大きく育ってくれず採卵前は注射に毎日通ってました。採卵日も、数は確認できても吸引できずな大きさだったみたいで3個となりました。
    大丈夫かな?と不安になりましたが、ここまで来れました。妊娠菌、伝染しますように🌈

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね。頑張って受精してくれたので、祈って待っておきますね。

そうですよね、私は毎日自己注射でした。毎日通院大変でしたね。でも通院の方が効くなら通院したいくらいです。

吸引できない大きさとかあるんですか?

• 10月5日
  • こもも

こもも

毎日自己注射プラスで診察後の注射で、お腹パンパンで苦しかったです😩それでも小さいものはいまいちな成長でした。
    大きさは教えてもらえませんでしたが、掬えないくらいの小さい卵だったみたいです。

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

自己注射プラスの病院での注射ですか?たくさん誘発されたんですね。
    22個だとパンパンでしょうね💦

• 10月5日