※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して手をつかまり立ちできるようになり、家事が大変です。おんぶできるか相談中。寝不足で片付けもままならず、旦那に頼れず。

ハイハイとつかまり立ちができるようになり、ますます目が離せなくなりました😂💕
皆さん家事どうしてますか?
やはりおんぶでしょうか!

お昼寝中は小さな物音で起きるし、夜2時間置きくらいに起きるので私も寝不足です💦
家も散らかってるし片付けたいけど時間が上手く使えません(ToT)
旦那は頼れないし頑張るしかないかー(ToT)

コメント

ハイハイとつかまり立ち出来るんですか🥺👏🏻
うちは寝返りだけですが
おんぶしてやってます🙆🏻‍♀️

• ぽん

ぽん

寝返りだけでしたが、急にできるようになりました!
    やはりおんぶですか!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ぐーすか

うちはハイローチェアに乗せて近くにいてもらい、ちょこちょこ遊びながらやっています💧
それかEテレみせながらサークル内ですね…30分くらいでグズグズですが。

• ぽん

ぽん

今まではジャンパルーに乗せてましたが、降ろせ~とぐずります😂
    泣かせたら心が痛いのでなかなか離れなれないです💦
    サークル検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
納豆

妊婦なので、私はおんぶしてないです!!
なので、日中二人きりですが家事の時も好きにさせてます♪♪
なので、たまに台所まで伝い歩きして捕まりながら近寄ってきたりもよくあります💦
時間かかる時は、テレビやケータイのアプリ見させて家事しながら様子みてます(ㆁ௰ㆁ)

• ぽん

ぽん

一度テレビ見せてて目を離した隙に転ばれて、それから私がトラウマになってしまいました😭💦
    やはり気を配りながらやってくしかないですよね!
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 10月4日
  • 納豆

納豆

ある程度、転ばなくなるまでは寝てる時とかに家事するしかないですかね💦
    どうもありがとうございます💕

• 10月4日
♡

とりあえず部屋で1人遊びしてる機嫌いい時間にやれることやってしまって後は抱っこ紐つけてやるか掃除してる私に一生懸命くっついてくる息子とその場で遊びながら地道に進めてく感じです😭笑

Hina mama💕

上の子のときは後追い激しかったのでおんぶしてやってましたが、最低限のことしかやってませんでした😂

下の子はひたすらひとり遊び出来る子なので、適当にリビングで遊んでてもらってます🤣

部屋の片付けはやってもやってもキリがないので、出かけるとき、お昼寝したとき、夜寝た時のみやるようにしてます🙌💦

ままり

動きが活発になってからは
おんぶもおとなしくしてくれず、
動きたくてぐずります😅
大人のお布団2〜3枚分くらいのスペースをベビーサークルでかこって、寝るときも起きてる時もほぼそこで生活してるので家事したいときは一人でその中にいてもらいます🙆‍♀️

• ままり

ままり

娘が先に起きちゃった時も泣いてなかったら眠くてたまらないときはそのまま自分だけ寝てたりしますがサークルの中だと安心で、便利ですよ〜😅

• 10月4日