※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が授乳時に暴れるので困っています。搾乳やミルクでも同様で、対策がわかりません。眠い時は飲んでくれるが、それ以外は機嫌が良いです。対策を教えてください。

最近娘が授乳の時に怒ったように暴れるようになりました。
母乳は出てるので、出方が少ないか逆に出過ぎなのかなと思い、
搾乳して哺乳瓶であげても
同じように暴れて自分の手をしゃぶってしまいます。

母乳が嫌なのかと、ミルクにしてみたんですが
それでも暴れてしまいます。
ゲップはこまめに出させてます。


無理にあげずに一緒に遊んでみたり、
抱っこしてみたり、お散歩へ行ってみたりと
気分転換をしてみても
欲しがるので授乳をしても、暴れて泣いたりします。

どうしてあげたらいいのかわかりません。
朝方など、眠い時はすんなり飲んでくれるんですが。


授乳の時以外は機嫌が良く、
寝起きも泣くことなく、いつも起きてすぐにニコニコしてます。
熱もありません。

同じような経験がある方、どんなふうに対策しましたか?

コメント

さいとうさんだぞ

なんだろう、、、、、
歯が生え始めてるとかはありませんか??

  • 。


    まだ生えてないです💦

    • 10月4日
maho

抱き方を変えてみてはどうですか??
うちの子は、座って飲むのが好きでした😌

  • 。


    抱き方もいろいろ試してみたり、添い乳などもしてみましたが、ダメでした💦

    • 10月4日
yui*

そういう時期ありました💦
同じく朝方とかは大丈夫でしたが、日中や寝る前は授乳が憂鬱になるくらい泣かれて暴れて…
ちょうど3ヶ月とか4ヶ月の時でした。
出すぎ?出なさすぎ!?と悩み、搾乳とか色々試しても、ちょっと吸ったら急に泣き出して暴れて飲まなくて、
片方を2分とかで終わってしまい、足りてるの!?と思い、4ヶ月検診とか、支援センターで保健師さんに相談したりしましたが、体重増えてるし、オシッコもしっかり出てるなら飲めてるし大丈夫と言われました。
欲しがるのに暴れるし、何か理由があるのかもしれないですが、私はもぅ泣いたらやめてました💦
解決になってないかもですが、いつのまにか泣いて暴れる事もなくなってました。

  • 。


    全く同じです!
    片方2、3分で終わってしまいます💦
    くわえてすぐ離して泣いて
    でもくわえようとしてくるので、
    飲みたいのにうまく飲めないのかな?
    と、いろいろ試してみましたが、ダメでした・・・。

    おしっこも出てるし、体重も少しずつ増えてるので、うちの子も大丈夫なんですかね💦

    しばらくは泣いたら授乳やめてみます(´・_・`)

    • 10月4日