※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

友達との飲み会や頻度について悩んでいます。自分のペースに合わせて距離を置くことを考えています。自分の感じ方は間違っているでしょうか。

色んな人がいるのは百も承知ですが、
母親である前に女になってしまう人のこと、どう思いますか?

環境がそうさせてしまったのもあるとは思いますが
私は正直苦手です。

女だけで遊ぼうというときでも男を誘おうとしたり、昼間のランチ一緒にできればいいねという話が飲み会になってしまったり。いつも私が提案するのに変えられてしまい、結果私は不参加です。
旦那がシフト制だったり息子が寝る時は私じゃなければ寝てくれないので、そこから身支度して出かけて夜中帰ってきて朝はいつも通りに起きて、、というハードさに耐えられないのもあります😥

夜飲みに行くのが嫌だとか、飲みに行っている人を批判している訳ではありません。楽しそうだなと思ったりもします。

ただ、週に3回だったり朝帰りや飲み会の頻度が私からすると多いのです。

子どもを預かる人が良いと言っていれば良いじゃん、という意見ももちろんあると思いますが、私は少し苦手に思ってしまいます。

その友達を責める訳ではなく、私が合わないと感じてしまう為、距離を少し置こうかなと考えているのですが。。。
私がおかしいですか?

コメント

とむ

人それぞれだとは思います!

でも私も豆太さんと同じように感じてしまうと思います😭

預けられる人がいること、たくさん息抜きできること、羨ましいなとは思います😭
でも自分だったら子供と一緒にいたいな!って思うだけです!!

私は豆太さんおかしくないと思いますよ💖
合わないなら距離をおくのがいいと思います♪

• 豆

コメントありがとうございます!

人それぞれですよね😥
    身近な人に話す話題にしてはナイーブで相談もできず😥
    共感していただき嬉しいです🙇🏻‍♀️

私は割と恵まれた環境で預かってくれる人も居るのですが、子どもといたい気持ちの方がでかいです。

ありがとうございます!距離置きたいと思います🙇🏻‍♀️

• 10月4日
🐬

人それぞれですよね!
私もそういう人は苦手ですし、好きにして〜って感じなので自然と会わなくなりますね(笑)
あまり考えずに豆太さんが合う人とだけ会う!って単純に考えてみては?🤗

• 豆

そうですよね😥
    単純に考えて好きにしたいと思います☺️

• 10月4日

それは…女になるってよりは
ただのパリピ&男好き。
って感じでは?w
私は母親であると同時に女であることは大切だと思うタイプですが、このお友達の行動はなんか違いますね…
育児放棄に近い気がします。

• 豆

そうですね、少しニュアンスの違いありました😓
    女であること、もちろん大事です🙆🏻‍♀️!
    その友達は2人程いるのですが、シングルだったり、夫婦関係が破綻していたりで、友達はそれぞれ好きな人もいるようで、だからこそその人たちを含めた男友達と遊びたがります。何だかややこしいのですが😓
    同い年で今年23歳の子たちです、少し嫌悪感を抱いてしまうのは、育児放棄に近いと私も思っていたからかもしれません😓

• 10月4日
ママリ

私もそのタイプの人は無理ですね😅
子供を預けて自分が遊ぶことに抵抗あるし、それに夜に出かけるのが親になったら自分は子供おいて無理だなーって思ってしまいました😅
夜は子供とゆっくりしたいです😅

• 豆

共感いただきうれしいです🙇🏻‍♀️
    夜は子どもとゆっくりに限りますよね☺️

• 10月4日
hanamama

色んな価値観の人がいますもんね💦
私もそういう人はお友達としては無理です😣 
私は基本夜は出掛けないので、もし飲み会とか誘われても行かないというか行けないです💦 頻度が多いのも無理です😌 お金や子供のこともあるし、、、。
豆太さんはおかしくないと思いますよ😊 ただ合わない人なんだと思います😱 自然と疎遠になりますよね😰

• 豆

そうなんですよね、否定する訳でもないのですが、合う合わないあるなと思って😓
    昼間遊ぶ分にはまだいいんですが😥

• 10月4日
みい

私も夜預けて飲みに行くの抵抗あります💦
友達家族とうちの家族でちょっと早めに集合して20時頃には解散!とかなら行きますが🙌🏻

私もそういう人は少しずつ距離を置いちゃいます😫

• 豆

そういうのはとても楽しいでしょうね☺️早めの解散で、友達家族相手なら尚更☺️

距離置いていいですよね😥

• 10月4日
ろーず♡

私は母親も女であることについては大賛成とゆーか共感しますけどね。でも文読んでる限り、この人はただの「男好き」ですよね(笑)
距離置いていいと思います!

• 豆

すみません、少し言葉が違いましたよね😂
    男好きに近いかもしれません😓
    そうします👍🏻

• 10月4日