※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが起きている間に家事ができず悩んでいます。家事中に子供が危ない行動をするため、お昼寝の間に家事をしていますが時間が足りず困っています。皆さんはどうしていますか?

子どもが起きている間に家事をやる暇がないです。つかまり立ち始まって、いつ倒れるかって近くについていたりを、大人しく遊んでいる間にと思ってもキッチンで仕事してたら入ってきてガスの警報機いじったり炊飯器のスライドできる台引き出したりします。賃貸の構造上、柵をする場所もないし😭今はお昼寝の間に全部やっているのですが、お昼寝が短いと何も出来ないです。皆さんどうされていますか?家事できていますか?やっぱりベビーサークルとか買わなきゃなのかなー😭

コメント

三児のmama (26)

歩行器使ってました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    歩行器という手もあるんですね!ありがとうございます!

• 10月6日
ぼのぼの娘

私はおんぶしてやってます😭
おんぶでも騒いだり、いろんなもの触って散らかるので
お昼寝のタイミングに合わせておんぶして家事やってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    私もおんぶを一時期検討していたのですが重くて腰や肩が痛くなっちゃうので断念しました😭おんぶでも手が届く範囲が広がっているし大変ですよね😭

• 10月6日
とむ

最近コロコロコロコロどこまでも行ってしまうので座って固定できるバウンサーを買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!確かに嫌がらなければ固定できるバウンサーが1番いいですね!ありがとうございます😊

• 10月6日

ベビーサークルに入れるか、おんぶしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!ベビーサークルも使っておられたんですね!おんぶができるとよさそうですが、重くて肩や腰が痛くて😭ありがとうございます!

• 10月6日