※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃんまん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?質問させてください。わたしは主人の実…

みなさんの旦那さんはどうですか?

質問させてください。
わたしは主人の実家で、住んでいます。
(主人、私、生後三ヶ月の息子、主人父、母、兄)

わたしの実家は車、電車で小一時間で着くところにあります。

わたしは息子の成長を両親に見せたく一、二ヶ月のペースで、息子をつれて2泊程度実家に帰りたいのですが毎回主人はいい顔しません。

そういうものなんでしょうか?

まだ小さい息子をわたしだけに任せるというのが不安なのでしょうか?
主人も一緒にわたしの実家に帰るときは特に機嫌は悪くないのです。

なんかあからさまに態度やラインの絵文字の感じなど、違くて少しイライラしてしまいます。
主人は実家にいるからご両親に毎日息子を見てもらえるけど…わたしは…

友人と遊ぶ時もそうです。

わたしが息子をつれて友人と遊ぶことは許してくれません。
俺の親に預けな。といいます。
(お義母さんは仕事をしていなくずっと家にいる方です。)

生後もうすこししたら、許してくれるのものでしょうか?

俺が仕事しているときに、遊んでるのとか、
俺がいないところで息子を連れ回すとか多分気にくわないのですかね…

亭主関白です。

わたしが我慢しなくてはいけないのでしょうか。

なんかこんなに主人にペコペコしてる自分が嫌で。
毎回なにかいうとき顔が変わる主人が恐ろしくドキドキします。

普段は優しいです。

コメント

二泊せずに、旦那が仕事の日にちょこちょこ実家にいけばいいと思います󾭠
と、いうか、まず旦那さんに嫌な理由をちゃんと聞くべきだと思います。
運転するということは事故がおきる可能性があり、あなたと子供に何かあったらと思っているかもしれませんよ。
子供をおもっての事ならちゃんと夫婦で話し合った方がいいです(*´-`)

platypus

上の方もおっしゃってますが、まずは嫌な顔をする理由を聞いてみてはどうでしょう!?

あと、生後3か月だと予防接種も終わっていないし、人ごみに連れ出すことで病気になったりしないかと気にしてるとかないですか?
車で1時間だと、子どもと二人きりは、途中泣かれると少し焦りますし大変です。

でも、私も同じ状況なら少なくとも月1くらいで実家に連れていきたいです!

私も主人の家族と住んでいます(^_^;)自分の実家は、車で20分かかりません。月に一度は行きますが、泊まったりしません。家事がありますから、必ず夕飯の支度に間に合うように帰ります。
私は、まず主人に行動を制限されることはないです。子どもを連れて、どこに行っても許されます。私1人で子ども達を連れて県外に泊まりに行っても、許されますよ。主人は、私が子ども達を必ず守れる母親だと思っているので、自由にさせてくれます。逆に、主人が子ども達を連れて出掛けたら、心配でたまりませんが(^_^;)
ご主人、あなたを信用しきれてないのかも。まだ3ヶ月で小さいですしね(^_^;)仕方ないかな。
もう少しお子さんが大きくなったら、マシになると思います。しばらくは、必ずご主人と一緒に、実家に帰ればいいと思います。