※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使っていたけど、コップ飲みができるようになったらストローは必要か悩んでいます。水筒やペットボトルも面倒で…どうしていますか?

コップ飲みを完璧にマスターしたとき、外出時は何でお茶等をを持ち歩きますか?

ストローマグを使い始めてから、当たり前のように家の中でも外出時でも毎日ストローマグを使ってました。最初こそ洗うのが面倒でしたが、もう慣れました、、、。
ふと、コップ飲みができるようになったので、ストロー必要ないじゃん!と思ったのですが、、、みなさん、どうしてますか?

結構面倒な性格で、水筒はパッキンが2つくらいあるから洗うの面倒だしー、、、毎日外出するのにペットボトルはもったいないしー、、、と思ってしまいます💦ストローマグを使っていた方が良いんですかね😁?

コメント

リカ

マイボトルみたいなの使ってます💡水筒っぽいのでなく、容器とフタだけのシンプルなやつです😃
洗うの断然楽になりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容器と蓋ですか!!!

もしよろしければ、、、写真見せてもらえませんかー😂?

楽したいです!

• 10月4日
  • リカ

リカ

遅くなりました🙇🏻‍♀️💦写真、こんな感じです!😃

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

これは蓋にパッキンついてますか?

• 10月6日
  • リカ

リカ

パッキンなしです!洗うのかなり楽ですが、やはりその分持ち運びはちょっと気をつけなければ漏れることもあります😅
    100均のペットボトルカバーみたいのに入れて、なるべく横にならないようにカバンに入れて持ち歩いてます🙆🏻‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッキン、面倒だけど、ないと漏れが気になりますよね!
    失敗しても良い!という気持ちで試しに買ってみようかなー、って思います!笑
    ありがとうございました!

• 10月7日
COCORO

外出時はストロータイプの水筒です。

理由は車が動き動いてても飲めるからです。こぼす率も減りますからね。

家の中ではコップなども利用してますよ

直のみの水筒も持ってますが
幼稚園で2歳児クラスになってからは使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は長時間乗らないので、ストローマグも渡したことないです!💦
    直飲み水筒、洗うの楽ですか?

• 10月4日
  • COCORO

COCORO

ストローよりは楽ですけど…自分でもちあげて飲まないとなので…最初は口の横からダダ漏れでしたので💦事前に練習をしないと難しいですね😧

• 10月4日
ママリ

私もストローめんどうだなと思って、ラッパ飲みの飲み口とコップと両方ついた水筒を買ったんです。幼稚園でもそのうち使うし…
でも!終始みとかないといけないんです!車でぽいっと渡して自分で飲ませるとかができなくて…結果私はいまでも、2歳半と9ヶ月の両方にストローマグです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み、確かにずっと見てないとです!わかります!笑

ストローマグも、うちのはこぼれるので笑 車で渡したことはないんですけど、、、

水筒はいつか使うんですね!買うのはアリですね!

• 10月4日
まーさん

juicy capがめっちゃ楽です!
コップは、飲物忘れた時とか、お店入った時にそこで出てきたコップくらいしか使いません。大人も出先でコップ持ち歩かないですし💡
juicy capあればペットボトルの蓋付け替えるだけですし、ストローじゃないから洗うのがめっちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

ペットボトルを使うなら、便利そうですね✨✨
    ありがとうございます!

• 10月5日

ペットボトルにつけるコップが100均に売ってますが、ベビーカー乗せて預ける時は蓋つきが良いです。ウチは WOWCUP使ってたので、WOWCUPのロングボトルを買う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにつけるコップ、、、!見てみます!

ワウカップ、売ってますよね!見たことあります!
    外出時もそれを持ってますか?

• 10月5日

退会ユーザー

外出時ワウカップ(取手付き)、持ち歩いてます。ですが、取手が邪魔で😅マグポーチもかさばりますよねー💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ってが邪魔なんですね💡
    蓋とかってあるんですか?飲み口がカバーできるような!

• 10月5日

退会ユーザー

写真載せておきます😊

• 10月5日

退会ユーザー

こちらがロングボトルの方です。飲み口はとって付きとおんなじです😃

• 10月5日

退会ユーザー

どっちも蓋付いてます😃

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋あるんですねー!!!
    ちょっと検討してみます!!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

タンブラー使ってます😊

車に乗るときはストローマグであげてます😊車だと頭を後ろに下げられないので、タンブラーだと飲みにくいので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンブラー!
    洗うのは手間ですかね?
    ストローマグも面倒ですけど、慣れもあって、、、楽なやつが良いですよね、、、

• 10月5日