※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

友達の息子がお泊まり会を提案してくる場合、どう対応すべきか悩んでいます。息子同士は仲良しで、支援センターで遊んでいますが、家には一度きたきりで断っています。

気があうし一緒に話してて楽しい、息子同士も歳が近いけど家行きたい〜!、お泊まり会させてーって言ってくる友達どう思いますか?😰いつも支援センターで遊んでます!家は一度きましたがそれからは断ってます

コメント

mama♡

お泊まり会はないですね😭

家族のリズムが崩れるのが嫌なので、、

• あつこ

あつこ

お泊まり会きついですよね😨

• 10月4日
4兄妹♥4A

私は本当に仲いいママだけお泊まり会してます😁
まだお子さんたちも小さいし、断っちゃっていいと思います。

• あつこ

あつこ

絶対断ります😱

• 10月4日
メメ

昔からの仲良しの友達ならウェルカムだけど、ママ友なら無しかな…。
お泊りってハードル高いですよね💦

• あつこ

あつこ

お泊まり会って絶対に大変ですよね?!ご飯とかつくったりお風呂の準備やら、うちの子人見知りもするのできついです。

• 10月4日
  • メメ

メメ

気心知れてて、ごはんはデリバリー、お風呂も連携プレーで出来ちゃうとかなら良いけど…普通の付き合いだと絶対大変だと思います😭
    人見知りするなら尚更寝かしつけとか興奮しちゃってて苦労しそうですよね💦
    断りましょ笑。

• 10月4日
  • あつこ

あつこ

前にその子が遊びにきた時にいつもはすんなりしてくれる昼寝がギャン泣きしてすごく大変でした😰子供同士も遊ばないし家に来れるのも嫌だし泊まりは疲れるだけですよね😨聞いていただきありがとうございます‼️

• 10月4日
mei

逆にお泊まり会誘われたりはあるのでしょうか?

お互いやるならありですが、押し付けなら断ります😱

• あつこ

あつこ

ないですよ😰😰😰
    断っちゃっていいですよね?!😓

• 10月4日