※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

私は今の旦那と結婚し、今年2歳になる子どもを持つ女です。旦那がバツイ…

私は今の旦那と結婚し、今年2歳になる子どもを持つ女です。旦那がバツイチで元嫁との子どもがいるのですが(子どもは元嫁が引き取ってる)、義母のケータイの待ち受けがケータイ変えてもずっと元嫁の子どもの写真です。
私はそんな旦那を選んだ責任もあるし見ないようにして我慢していますが、自分の子どもがかわいそうでたまりません。一応孫だし写真は持っているのはしかたないと思いますが、私達が目に入らないところに保存していてほしいです。旦那に相談して義母に言ってもらいましたが、いまだに ‪( •̥ ˍ •̥ )‬ ツライです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
どう思いますか?

コメント

mugi

そればっかりは義母の自由かなと思います(;∀;)
みにさんの母親としての気持ちも理解出来ますが義母にとったらどちらも大切な孫なのかなと、、、(><)

• みに

みに

そうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 孫には変わりないし諦めます!!ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ

みにさんのお子さんは旦那さんとの子供なんですよね?
辛いですね😂
うちの義母は初孫(うちの上の子)の可愛がり方が違います😅
下の子も甥っ子姪っ子も可愛がりますが、初孫は特別みたいです💦
人間なので好き嫌いとかあるのは仕方ないですが…
気分は良くないですね😂

• みに

みに

そうです。旦那との子供です。やっぱり初孫は特別って思うんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 気分悪いけどあんま気にしないことにします!

• 10月4日
T

義母からみたらどちらも孫に変わりないのでしょうがないのでは…?💧
初孫とかだったら尚更可愛いと思いますし、再婚する時にわかりきっていることなので仕方ないと思います。

• みに

みに

確かに仕方ないですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 諦めがつきました!

• 10月4日
みーさん

うちも主人と元嫁の間に子供がいます😊もうだいぶ大きいですが主人が元嫁と結婚していた時に義母と同居だったので義母にとってはめちゃくちゃ可愛い孫で義母の家に写真が飾ってますが全然嫌とか思わないし自分の子供の写真も飾ってほしいとも思わないです🤣
むしろ義母にあんまり会いたくないし自分の子供は自分や実母で可愛がるからそっとしといてほしいくらいです。笑

• みに

みに

みーさんみたいに私も強くなりたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬ わたしもあまり義母に会わないようにしてそっとしといてもらいます!

• 10月4日
タマ子

それもバツイチ子持ちの人と再婚した宿命かと。
配慮が欲しいお気持ちは分かりますが、義母さんにとっては同じ孫。
初孫ならば余計に大切だろうし、今はほとんど会えないのですよね?
でしたら尚のこと待ち受けにしておきたいでしょう。
主さんのお子さんには会う機会はあれど、同じ孫なのに会えない孫もいる。

私が義母さんの立場で、息子伝いに待ち受けの件を聞いたら多分怒り狂うかと思います。そこまで嫁に気を使わないといけないの?と。

• みに

みに

確かにそうですね!なんか諦めがつきました!ありがとうございます!

• 10月4日
りんりん

お気持ちわかります。
それに近いものがうちの義母にも
あります。
後妻の我々に対しわざとしている
気持ちも多少あると思います😅

私はもう割り切りました。
もう直ぐ子供が生まれるので
その子供が嫌な気持ちになるような
ことがあれば口出そうと思います。

• みに

みに

そうですね!私もはっきり言えるような人間になります。

• 10月6日
mOe。

仕方ないと思います...
自分の携帯の待受を誰かに変えて。って言われるのイヤですし,義母さんにとっては
待受のお子さんも大切なお孫さんです。

• みに

みに

その通りです。弱い自分を変えれるように頑張ります。

• 10月6日