※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進まず、手作りしても食べない。上の子の食事量も忘れてしまい、三回食への移行が重い気持ち。2人目で手抜き感を感じてしまう。頑張ります。

下の子7ヶ月離乳食が全然すすまない、、😭
二回食で上の子に比べれば手抜きだけど
なるべく手作りして、でも全然食べてくれないし
上の子がどれくらい食べてたのか
全然記憶にない、、😞
そろそろ三回食にしないとだけどなんだか気が重い😭
いつ頃から口の周りとかこんなに汚れなくなったっけ😫
ちゃんと思い出せなくてなんだか気が遠いというか、、😩
2人目で上の子がいるからって理由つけて手抜きな
ママでごめんね😢
はぁ頑張ろ。

少し吐き出させていただきました😣

コメント

mahalo

二人目手抜きになりますよね😅
でもママのペースで全然良いと思います😌
私も上の子の記憶が全然思い出せずたまに困ります笑

お互い頑張りましょう☺️

  • ihy

    ihy

    手抜きすぎて申し訳なくなるくせに
    手抜きをやめれず😭😭
    いつから上の子はふつうに外でも離乳食きれいに食べれたっけ状態です😅

    ありがとうございます😖頑張りましょ😖

    • 10月4日
yyi.

私も出来る限り手作りしてますが手抜きになってしまってます😞
大変な時たまにはベビーフードにも頼ってます。
それで少しでも楽になるなら手を抜く事もある意味大事かな?と思います☺️

  • ihy

    ihy

    ベビーフード様様です😫
    あげながら、あーベビーフードあげちゃった、、って思ってます😢
    大事って考えに変えていきたいです😣

    • 10月4日
ママリ

私も上の子ぶりに9ヶ月からって書いてあるレトルト離乳食買って開けたら、ゴロゴロ具が入っててびっくりしました笑
あれ、うちまだドロドロしてるわ!こんなやったっけ!?て…上の子の時は逐一本見たりして月齢に合わせた形態とか考えてたのに今回全くです^_^;

でも引き続きマイペースにがんばります笑

  • ihy

    ihy

    わかります!7ヶ月になって種類が増えたので買ったらゴロゴロすぎて
    え?!うそ?!ってなりました、、😭
    すすめかた間違えてるよ2人目なのに、、ってなりました😩

    • 10月4日