※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす♡
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなり、アレルギー心配で悩んでいます。9〜10ヶ月から卵やうどんを始めても大丈夫でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月半になるのですが
最近食べてくれなくなりました。

たまに、小さじ12程完食する時もあれば
半分食べたり、ちょっと残ったり
まちまちでした。

でも、最近は二口、三口食べたら嫌がり
授乳してから再度あげようとしても
スプーン見ただけで嫌がって泣きます。

しばらく離乳食を中断したら
食べるようになるとか、
完母なので無理に食べさせなくても
授乳だけでもまだ大丈夫とか聞きますが、

食べ物によっては食べさせるのが遅いと
アレルギーが出やすいとかは
心配しなくていいのでしょうか?
(卵や、うどん等)

アレルギーが怖くてなかなか食べさせないのも
ダメって離乳食教室でゆわれたので
どうなのかと思いまして…

仮に、9ヶ月.10ヶ月頃から
卵や、うどん等アレルギーが心配されるものを
始めてもいいのでしょうか?

コメント

清❤

ママさん離乳食がんばっているんですね(^-^)最初はそんなもんですよ(^-^)赤ちゃんのペースで慣れてきたらもーっと離乳食が好きになるはずです(^-^)今は食べさせなきゃじゃなくて食べれたら食べてねって言ってあげてでお母さんに余裕が出てきたらいただきますの歌なんて自分で作って歌ってあげて食べてくれたら大げさに食べてくれたの?美味しいかなー?っとかいっぱい食べたそうならば
大げさにうまーっとかおいちーのー?なんて言って赤ちゃんを励ましながら食べさせてはいかがですかww
うちの子もこんな感じで褒めてたら9ヶ月にして10っキロになってしまいましたw

  • いろはす♡

    いろはす♡

    食べなくても大丈夫なんですね(。・・。)
    ゆっくり進めていきます(*´ェ`*)

    • 4月16日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

2口食べるなら大丈夫ですよ♪
うちの子もそうです!
でも大きくなれば食べるし
お腹空いたら食べるようになるから
今はそれでもいいよと言われました!

  • いろはす♡

    いろはす♡

    そうなんですね(><)
    ゆっくり進めていきます('ω'*)

    • 4月16日