※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居していなくて自分の実家まで車で1時間以内で着く方に質問です!どの…

同居していなくて自分の実家まで車で1時間以内で着く方に質問です!
どのくらいのペースで実家に帰りますか?

私は月1くらいで泊まりで子供と帰省するのですが、行く時に旦那が体調不良になる事が多く(笑)その事で旦那と少し揉めてしまって。
嫁に行った身として考え直すべきなのか…みなさんの意見聞いてみたいです!

ちなみに旦那とウチの家族の関係は良好です。たまに旦那も泊まりに来て父と飲んだりします。

コメント

みわ30

日中遊びに行ったり、ふらっと寄ることはありますが泊まりは面倒なのでしません。子どもも嫌がるので。
二週間に一度くらいです。
旦那は盆正月だけ行きます。

• ママリ

ママリ

たしかに荷造りなんかも面倒ですよね💦ありがとうございます😊

• 10月15日
☻

ちょうど車で1時間くらいの距離に自分の実家があります◎
月2回くらい泊まりに行ってますよ〜🤣
旦那が夜勤のある仕事なので休日に夜勤だとだいたい実家に行きます😂

• ママリ

ママリ

夜勤で旦那さんいないとかだと私も行っちゃうかもです!ウチは毎日旦那が夜いるので😅ありがとうございます!

• 10月15日
ひなぴ

今は引っ越してもっと遠くなりましたが、
以前は、1時間の距離で月1私と子どもで2、3日泊まりでしたね😁
旦那には泊まりすぎだから、義実家には言うな(言うとうちにも泊まれと言われそれはイヤなので😅)と言われてました。

旦那は土日関係なく仕事なのでお泊りはありません。

• ママリ

ママリ

それは分かる気がしましす😅私も実家に泊まること積極的に義実家には言いません😅うちも土日関係なく仕事なので、やっぱりもう少し頻度減らそうかと🤔ありがとうございます!

• 10月15日
  • ひなぴ

ひなぴ

ちなみに幼稚園とか行き出したら頻繁に泊まりに行けないので、行けるのは今のうちですよ😁笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに!そのこと全然考えてませんでした😂来年から幼稚園入るのでなかなか行けなくなりますね😅

• 10月15日
にじのまま

車で30分くらいの距離に実家があります!
二週間に一回は帰るか来てくれるので一緒にご飯食べてます!泊まることはありません。
嫁に行ったからとか気にしないです笑笑
だって家族は家族ですから!

• ママリ

ママリ

そぉなんですよね💦家族なのに…と思ってしまいます。旦那の愚痴が出ない程度にうまくやろうと思います😅ありがとうございます!

• 10月15日