※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の旅行で、9ヶ月、33週頃に箱根の温泉に1泊で行きたいです。車で一時間ちょっとの温泉旅行です。9ヶ月頃の泊まり旅行について経験がありますか?

妊娠後期の旅行。9ヶ月、33週頃に、
箱根の温泉に1泊で旅行に行きたいなと
思ってます。
車で一時間ちょっと、観光はせずに
ただ温泉に泊まるだけの旅の予定ですが、
みなさん9ヶ月頃泊まりの旅行って
行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

箱根の安産杉に行きたくて
30週くらいに行きました!
普通に温泉はいりましたが
菌とか不安なら家族風呂
みたいなとこのほうが
安心かと思います!

T

9ヶ月はさすがに家で大人しくしてました😅

ぼーいママさん

後期に旅行は、医師がいいと言えば?あとは自己責任かな。

私は35wで出産となってしまったけど…
遠出の旅行は、七ヶ月まででしたねー。

んー、温泉は場所によっては妊婦さん危ない、菌とか…ダメってあるので確認を。

ちー

知り合いが9ヶ月に温泉旅行に行き、産気づいて、温泉のあった他県で出産したそうです。家族が大変だったと言ってました💦

9ヶ月で箱根に旅行行きましたー。

大浴場を歩いて滑ると困るので客室露天があるところにしました。

後は先生と旅館の方にしっかり伝えて、近くの病院を調べてから行きましたね。

最後は、ぼーいママさんの仰る通り自己責任だと思います!

子供が生まれる前の最後の旅行、行きたくなりますよね(><)

アイ

前回27週で箱根の温泉旅行に行き、感染症になり、2週間で切迫早産になり、出産してしまいました。

また、今回もうまくいってたので、旅行も計画しようとしてましたが、33週にきたところで、まさに今出産待機中って感じです。

温泉は自己責任なので、気をつけてくださいね。

私は先週、飛行機で国内旅行5泊6日に行きました(^_^;)
前から先生には話していて、出発前日にちょうど健診だったので改めて許可をもらいました。

温泉(大浴場)はネットで調べてたら怖いなーと感じてしまったのと、現地で外国人観光客が多かったこと、体をジロジロ見られるのが嫌だったこと、一緒に入る人がいないので倒れたり転んだりしたら危ないこと..などの理由でやめました。

本当に人それぞれ、変な言い方かもしれませんが運次第って部分もあるかと思います(>_<)
何かあったら自己責任、行き先で迷惑かけるかもというのは忘れずに!!

あい

私は31週4日に1泊で隣の県へ温泉旅行に行き、次の日の朝、破水してしまい、その県の総合病院へ…
管理入院し 33週5日で出産となりました…
早産のため、子供はNICUへ1ヶ月間入院となり、3日に1度 搾乳した母乳を届けるため 病院へ通ってました…

破水当初 転院したいとは申し出ていましたが 認められず、そのまま旅先での総合病院で出産となりました…

先生いわく 温泉には注意とのことでしたので、温泉に入りすぎないようにと無理しない程度に旅行を楽しむようにすれば 大丈夫かも知れませんね♡