※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを拒否し、最近熱が出たことで心配しています。拒否の原因や対処法について相談しています。

至急お願いします💦

生後3ヶ月になったばかりですが、先ほどおっぱいあげてたら1分もせずにギャン泣きされて、その後何回トライしてもギャン泣きで拒否でした😭😭😭
3時間半あいていて飲ませようとしたんですが、結局完全拒否で抱っこしてたら寝てしまいました😢

眠くて、気分じゃなくておっぱい嫌がるとかありますか?
それともこれは乳首拒否なのでしょうか?
哺乳瓶でミルク試そうかと思ったんですが、寝ちゃって試せてません。。

最近、たまに右側を飲んでたら嫌がることがあったりして、角度とかかな?と思って変えたりしたこともあったんですが、左でもダメで、こんな完全拒否は初めてで、びっくりです。
嫌がっているときに抱っこしてたらゲップもして、苦しかったのかな?と思ったんですが、そのあともダメでした。。

3日前に予防接種を受けたらその副作用で一昨日38.9度熱が出ました。💦
熱が出ていた時もおっぱいは普通に飲んでいて、昨日は完全に熱も下がってて今ももう熱はないんですが、実はまだ体調悪いのかと心配です😭

こんな拒否とかあるのでしょうか?😭

コメント

nanana

眠かったのだと思います😂
意思がはっきりしてくるので、嫌!って拒否したのかもしれないですね!起きた時に拒否されたら考えた方がいいかもしれないです!

• りんご

りんご

なっちゃんさ眠かったんですかね?😭💦
    だったらいいんですが、ちょっと不安になってしまいました😭
    起きたら飲んでくれると信じます!🥺

• 10月4日
  • りんご

りんご

さっき起きてもあげたら拒否されてたんですが、どうやら鼻くそが溜まっているようでした😅💦

鼻つまってたら息しにくくて飲まないっていうのを見て、鼻くそとってからあげたら飲んでくれました🥺🥺
    めっちゃテンパってたので安心しました😭

ありがとうございました😭

• 10月4日
  • nanana

nanana

よかったです😭!
    息苦しかったんですね!

• 10月4日
  • りんご

りんご

みたいです😭😭
    なのに気付かずに咥えさせようとして申し訳なかったです😂

お騒がせしました😭💦

• 10月4日
coco

眠かったのかな〜と思います💦
うちの子もよくあります😂😂

• りんご

りんご

どうやら鼻詰まりで飲んだら息がしにくかったみたいです😂💦
    鼻とったらいつも通り飲んでくれました🥺✨

• 10月4日