※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後4か月の息子が早くも歯が生えてきて、授乳中に噛まれてしまいました。噛まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか?授乳が楽しかったのに恐怖です。

ついに恐れていた事態が。。😭

生後4か月の息子が下の歯生えてきました🦷💦
さっき授乳中噛まれて死ぬかと思いました😱
娘の生え始めは6か月頃だったのでこんなに早く!?と驚きましたが早い子は早いですもんね😂

噛まれないようにするには遊び吸いしだしたら抜くくらいですかね?💦

今まで楽しかった授乳が恐怖ですー😱笑

コメント

みずき

私も先月噛まれました😱
ほんっっっとうに痛いですよね!

私はママリでアドバイスいただいて真剣なトーンで「痛いからやめてね」って言い続けたら噛まなくなりました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんっっとうに痛いですよね😭痛すぎて乳首取れるかと思いました😂笑

    真剣なトーンで言ってみます😭✨

    • 10月4日
あやや

うちもそのくらいのときに生えてきましたー😭
今じゃ8本目がニョキニョキ生えています😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    早かったんですね😳🦷8本目!!息子も今のままいくとそうなりそうです😭✨

    • 10月4日
🐈

3ヶ月半で下の歯が生えてきて、時々噛まれるので恐怖です😂
私も噛まれたら「痛いよ、めっ!」って怒るようにしてます!
その前に素で「ッてぇぇ!!」って声出ちゃうんですけどね😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかりますー😂💦笑 わたしも「いっだぁー!!!」って叫んでしまいました😱笑 噛んだら真剣トーンで言うようにします😭

    • 10月4日
1姫1王子

遊び飲みしたとき抜くと痛いので押し付けてました。
たぶん押し付けると離しますよ。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    反射的におもわず抜いてしまうことが多いですが押し付けてみます😳✨

    • 10月4日
パンダ祭り🐼

うちも3ヶ月で生えてますよぉ😭💦💦しかも息子も同じくらいでした😭
最近は本当に恐怖です😱
噛んだら無反応が良い、と聞きますが、噛んでも、相手が天使のようなニコッ❤️で見つめてくるので笑ってしまうという悪循環…笑
とりあえず、遊び出したらやめてます!あとは、がっつり飲むタイミングを見計らうようにしました。眠い時とか。

乳首取れないようにしないも…笑😭😭😭😭😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お子さん二人ともそんなに早くから歯が😭✨
    ほんと授乳時間恐怖ですよね😱たしかに天使の笑みで見つめられると真剣に怒れない😂笑
    乳首噛みちぎられないようにしっかり保湿します😭✨笑

    • 10月4日