※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が最近一日中機嫌が悪く、泣きやすいです。8ヶ月でおすわりやズリバイができず、眠い時のグズグズが激しいです。普通の月齢でしょうか?アドバイスをお願いします。

最近、娘が一日中機嫌が悪いです。
体調が悪いのかと心配になるのですが、ご飯も食べますし、ミルクも飲みますし、よく寝るので、、何で?と思ってしまいます😢

少し前は一日中ニコニコして機嫌がいい時もあったのに
最近はグズグズが多くて、一日中抱っこしている状態です。

今日は朝も今も虐待かと思われるぐらい酷く泣いて、さっきはいつも寝るはずの抱っこ紐でも寝られず、おっぱいをあげてやっと寝ました。(おっぱいで寝たのは数ヶ月ぶりです)

眠い時のグズグズは元々激しい方なのですが、今日はいつもの倍激しく、また最近は眠くないときもグズグズしてしまうので家事が全くできません。。

もうすぐ娘は8ヶ月になります。
この月齢で一日中泣くことは普通なのでしょうか?

ちなみにまだおすわり、ズリバイが出来ず、普段は寝がえりと体を回転させて行きたいところに行くといった感じです。
おすわりが出来たらもう少し変わるのでしょうか。。

質問がうまくまとめられなくてすみません。
なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。

コメント

あり

歯が生えてきそうな時とか、成長痛とかでも泣きますよ!
あと、先輩ママからはぐずぐずが凄い時は次のことができるようになる予兆みたいなことも言われました!
近いうちにお座りやズリバイできるようになるかもですね☺️

• みママ

みママ

グズグズは成長の証でもあるんですね😭
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました🤗

• 10月5日
はじめてのママリ

メンタルリープだと思います!検索してみてください☺️程度の差はあれど誰もが通る道だと思いますよ◎

• みママ

みママ

メンタルリープ、知りませんでした!!
    みんな通る道と聞いて安心しました、ありがとうございます😊

• 10月5日