※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむ
ココロ・悩み

2歳の娘がぐずっていた際、おじさんに注意されたが、対応に自信がない。また、別のおじさんから不快な言葉を言われ、どうすればよいか悩んでいる。周りから非常識な親と思われているのではないかと心配している。

今日会ったおじさんへの対応、間違っていたか…
教えて欲しいです。

今日、2歳の娘が100円ショップに行きたいようで、駐輪場で座ってぐずってしまいました。

叫んだり騒いだりはしていない状態で、自転車や取りに来る人もいなかったので『帰ってアンパンマン飲もうー』と話をして、自分から立つのを待っていました。
1分くらい。

すると、後ろからおじさんが、

『はやく抱いてやれや。汚いだろーが』
と言ってきました。

そりゃ寝転んで地団駄なら汚いしすぐ抱っこだけどさ…
座ってぐずるくらいなら…
無理に抱っこしても暴れてしまうし、自分から来るのを1回試して待つくらいなに?

って思ってしまって…

すみませんー
って言って抱っこすると、

『パンツ丸見えだねー』って言って娘に話しかけてきて…

無視して帰りました。変態か…って。

感じ悪かったでしょうか?
おかしいでしょうか…?


前に2歳の娘と歩いていると、おっさんが話しかけてきて、
『女の子だよねー?可愛いね。』
と言ってもらい、ありがとうございますーなどと言って…としていると、
滑舌悪い人でよくわからなかったのですが、だんだんその人が、

将来ちん●娘になって男のー
とかなんとか言ってきました。

私は、どうしたらいいかわからず、でも暴言や無視して走ることもできず、『いやいや…』とまたヘラヘラしてしまいました。

そんな自分がめちゃくちゃ嫌で…
なんかヘラヘラしたくなかったんです。

周りからしたら、非常識な親でしょうか…

コメント

ゆき

全然非常識じゃないですよ!気持ち悪いおじさんですね…あり得ない😨
子育てしたこともないおっさんに言われたことなんて気にしなくていいです💦
それくらいなら私ならすみませーんだけ言ってあとはガン無視です😅

パンツとか、しかも女の子に最近は色々言われてる中でよく言えたなと思います😨
お母さんも怖い思いされましたね😢💦それはトラウマになりますよ😨

  • もむ

    もむ

    ありがとうございます…
    もやもや楽になりました…

    そうなんですよね…
    あんたはロクに子育てしてないだろ?!って感じ…

    おっさんに話しかけられたら警戒してしまいます…

    • 10月4日
ママリ

気持ち悪いーーー!!!!
もむさんの対応でいいと思います
私も同じ事します
下手に刺激しない方がいいです💦

  • もむ

    もむ

    ありがとうございます!
    なんか叫ばれたら怖いし…
    何で母親ってだけで、いきなり暴言みたいなん言われなきゃいけないんですかね…

    • 10月4日