※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男がナチュラルな服を嫌がり、誕生日フォト撮影に困っています。頑固な長男に着てもらうアイデアを教えてください。

今度長男の誕生日フォトを撮影してもらうのでナチュラルでシンプルな服を買いました!
ですが、戦隊ものや恐竜が好きな長男は「なんにもついてないじゃん、この服。やだ」と言って着てくれません😂
なんとか着てほしいのですが、なかなか頑固者なので…何かいい知恵はありませんでしょうか?

コメント

ぷう

自我が出てきますもんね😨
「この服、●●(息子は仮面ライダーが好きなので仮面ライダー役の方の名前)が着てた服だよ?一緒だね!かっこいいね!」と褒めちぎったら着てくれた時期もありました😂
最終手段は「写真撮り終わったらゲームセンター連れてってあげるから頑張って!」ですね😂先々月に七五三の前撮りをしたのですがそのときに服を嫌がって撮らせてくれなかったので使いました。何とか撮影できました😂

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    もう自我が強すぎて困ってます😅
    それも言ってみたのですが「着てなかったよ。嘘つかないでよね」と冷静に言われてしまいました😂
    写真撮影が終わったら、ご飯食べに行って誕生日プレゼントも買いに行く予定なので、それで釣ってみます(笑)
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • ぷう

ぷう

みーさんの息子さんなかなか大人ですね(笑)
    いい写真が撮れますように😊🙏

• 10月5日