※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ♡
妊娠・出産

妊娠中で経済的不安や赤ちゃんへの不安があり、入院中に落ち込んでいます。赤ちゃんが幸せか心配ですが、頑張りたいと思っています。


なーんか入院してから毎日落ち込んでばかりです😢
ただの独り言ですが、聞いてください😭

妊娠した時は、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
しかし、お腹が大きくなっていくにつれ、現実味を
増してきてちゃんとこの子を育てる事ができるのか?
今の経済能力(旦那のみの収入)で大丈夫なのか?
貯金があまり無いのに、切迫早産で入院してしまった。
贅沢と言われるかもしれませんが、他人と相部屋だと
ストレスが溜まってしまった為、個室にしてもらった。
など、お金をかかる事しかしていない。
この子は私の所に来て幸せなんだろうか?など、
考えたら考える程などネガティヴになってしまいます😢
「ママを選んで来てくれた」と言いますが、
こんな私の所に本当に選んで来てくれたのでしょうか?
私がこんなんだと赤ちゃんも可哀想で仕方ないです😵
赤ちゃんと一緒に入院生活頑張らないと!と思いますが
1人の時間が多い為、こんな事ばかり考えてしまいます😣

でも頑張らないとですよね。強くならないとですよね。



コメント

マリママ

分かります😭大丈夫ですか?
私もお金必要な時に、体調悪くて仕事休むは病院行きまくり、、、お金のかかることしかしてません😭
でも赤ちゃんはママのこと大好きだし、幸せだと思いますよ♡
それ以上強くなる必要はないと思います!お腹の中で育てているだけでも十分、強く逞しいです♡

にも

とってもわかります😭
私も妊娠中長期入院していました💦

やることないし、時間が多過ぎて余計なこと考えちゃいますよね😭

私は入院中最初の1ヶ月くらいは毎日泣いていましたよ😭
入院は精神的にもきますよね😭
お金も心配だし💦

看護師さんとか助産師さんとかにお話聞いてもらうだけでも少し楽になりますよ😊

るるい

お金は誰の為にかけてますか?自分の為?babyの為?
ストレスが溜まればお腹の中にいるbabyもストレスを感じます☺️
産まれてくるまで母体と子は一心同体です✨

babyが幸せなのか?って幸せに決まってますよ!
こんなにも自分を責めてしまうお母さんのもと降りてきたんですから産まれてからなんてもっと今以上に大事に色んなこと考えてくれると思って今からお母さんに会えること楽しみにしてると思います✨
強くなるのはまだ先です☺️今は無事に赤ちゃんが産まれてくることだけ考えて大いにワガママいっていいんですよ!
産んでからなんてわがままなんていってられないですもん🎵

☀️

マタニティブルーもあって切迫ってやることないしネガティブになりがちですよね😢
私もそんなことばっか考えてたしキラキラマタニティライフ送ってる人が羨ましかったです。

うちも貯金なんてなくてデキ婚で不安でストレスでしたが、実際なんとかなりますよ😂