※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を家族に予約したが、自分はまだ迷っている。新生児がいるため、自分も受けるべきか悩んでいる。また、ロタウイルスの予防接種についても、子どもの予約をしたが、自費で高額なため、二回か三回か悩んでいる。

ロタの予防接種とインフルエンザの予防接種について

インフルエンザの予防接種の予約を上の子たちとパパのを予約したのですが自分はどうしようかなと

去年は予防接種子どもたちとついでにしてもらった

三番目はまだ新生児だから予防接種インフルエンザはできない
でも多少は私も出歩くし私も受けないとまずいかな?
とか思ったり

上の子いて新生児もいるママさん
自分はインフルエンザ受けますか?

あとロタの予防接種について

上の子たちの時はロタはやってなくて
たぶん、なかった?
やった記憶がなく
今回子どもも無事生まれて
予防接種の予約さっきしました

ロタは二回と三回のがあって
内容きいて
とりあえず三回のにしたけど
みなさんロタは予防接種しましたか?
二回にしました?三回にしました?

ロタ自費なんですね
三回目が一万超えてて高いよー(´・ω・`)




コメント

deleted user

今さっき予約しました!
上の子と私はインフルエンザ
下の子は2ヶ月の定期予防接種とロタです!

去年予防接種打ってなかったので今年はインフル打とうと思って予約しました!
ロタは三回接種で一回一万で全部で3万するので痛いですよね💦

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    インフルエンザ打つんですね!
    ロタ毎回一万なんですか?うちのとこは二回目までは5000円くらいなので二万ちょっとです!

    • 10月4日
まち

上の子はいませんが、6ヶ月に満たない子がいます。
私はインフルエンザの予防接種受けます。
小児科でも6ヶ月未満の赤ちゃんは受けられないので家族全員必ず受けてね、と指導されました。

ロタも2ヶ月のときに他の予防接種と一緒に初回をしましたよー!
うちは産院付属の小児科が二回のやつだったのでそちらを受けました。
高いですよね…来年から無料になるってニュース見て、
なんで今からすぐしてくれないのー!って思いました(笑)

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    やっぱり受けた方がいいですよね(´・ω・`)別日にいきます!
    来年から無料なんですか?本当、今から無料にしてほしい(´・ω・`)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ロタは3回のものにしました😉2回の方は1回しか受けられなかった場合を比較すると効果が高い、全部受けたら少しだけ3回の方が効果が高いそうです。
ロタは任意なので病院によって値段が違うので私は市内で一番安い所(7000円✖3)で受けました。同じ市内でも高い所だとトータル1万以上の差がありました。なのでロタ、インフル、おたふくなどは安い所で受けています。

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そんなに差があるんですか🙄
    まだ小さいし大きな総合病院がよいかなと思ってそこにしました(^^)私が予約したとこもトータル二万ちょっとだそうです

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも安い所は3歳未満2500円、大人3000円ですが、かかりつけは3歳未満4500円(2回目4000円)、大人5000円で高いです😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おたふくは2500円でしたが、他の病院は5000円前後が多かったです。
    こんなに違うと安い所で受けたくなります😊

    • 10月4日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    インフルエンザうちの掛かり付けも高いですが夕方やってくれるのでそこで受けてます
    仕事してたりだと早い時間無理で(´・ω・`)
    ロタ受けるとこは確かインフルエンザも安かったです
    でも受付時間が早くて(^_^;)パパに連れてってもらうから高くても我慢かな(´・ω・`)

    • 10月4日