※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子は、おうちでゴロゴロするのが好きで、甘えん坊です。お外遊びも好きだけど、くっついている方が楽しいようです。体力もあり、安定して歩けます。

一歳三ヶ月の男の子なんですけど、お外遊びももちろん大好きなんですが、おうちでわたしがソファでゴロゴロしている横で一緒になってくっついてゴロゴロすることの方が好きそうなんです😲
おうちでおもちゃでよく遊んでるし、お外に連れていけば喜んで歩いていきますが、それがなくても別に大丈夫なようです😲

歩けるようになってもう2ヶ月くらいなので歩くのはだいぶ安定して階段や坂道も大丈夫です。
お昼寝もちゃんとするし夜はたまに寝かしつけ一時間くらいかかるときありますが一度寝たら朝までぐっすりです。

これくらいの時期の子ってお外つれていかないと体力余って大変だと聞きます。

うちの子はゴロゴロしてるわたしのお腹の上にゴロンとしてずっとくっついてチューしたりハムハムしたりして甘えています😲
そんなタイプの子もいるんでしょうか??

元々甘えん坊なんですが、くっついていたら安心するのか飽きもせずずっとぴっとりくっついてます😲

聞いてたのと違う😲💦

コメント

ふー

娘が、外連れてかなくても2時間ぐらいの昼寝してもほぼ9時に寝てあさまでねるし

常にくつっいてきます

外にいくと昼寝がさらに長くなるか昼寝がなくなり夜が7時とかに寝てるかんじです

•  ままり

ままり

そうなんですねー✨
    常にくっついてくるの同じです😊
    そういうタイプもいるんですね☺️
    安定しました!

• 10月4日

うちは息子2人ともそんな感じですよ😊お家遊びでも満足しますし、お家遊びで昼寝しても夜もしっかり寝てます!
お外遊びももちろん好きです✨

•  ままり

ままり

そうなんですねー✨
    うちもおうち遊びで満足するタイプです😊
    そういうタイプもあるんですね✨
    同じ方がいてよかったです!

• 10月4日
ANGLE

うちの子達もままりさんの息子さんと同じ感じです🎶ピタっとくっついてくるの可愛いですよね😊
お外も好きだしお家遊びも好きです。
4人ともそうでしたよ😊

•  ままり

ままり

ぴたっとくっついて離れてくれないので、ゴロゴロしてる間はいいけど家事するのは大変です😅
    でもほんと可愛いですよね♥️
    わたしもゴロゴロしたいので(笑)
    一緒にイチャイチャして癒されまくってます😌

• 10月4日