※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
ココロ・悩み

未婚で子供の父と同居中。1年後別れる話があり、旦那の親が私に過干渉。毒親の対処法や相談先を知りたい。

未婚で籍も入れてないですが子供のお父さんと住んでいます。
実質未婚のシングルなのですが、旦那の親に私たちが1年後別れて子供はあたしが引き取るという話しをしました。
なんで一年後なのかは金銭面のこともあって今すぐには出ていけないので私が必死に働いてます。

そこからか向こうの親があたしに男がいないかとか被害妄想し始め親族でもないのに身辺調査しますからといい毎日家に行きますと言い出して早速昨日連絡もなしに来たのですが、家に入ってからの旦那がいないからって嫌味ばっかり言われ仕事で疲れてるのにさらに疲れました笑

毒親ってどう耐えればいいですか?笑
誰に相談すればいいですかね笑

コメント

籍も入れてないのになんでそこまでしゃしゃり出てくるんですかね?

実質義理母でもないですよね😅

私なら子供のお父さんと子供のお父さんの母に直接文句言っちゃいそうです😅

ポニョのママ

はじめまして!
私の親がわかりやすいくらいの毒親なのですが、
今は一切関わってないです。
毒親の一番いい対策は関わらないこと尽きるって言われてるみたいで、
私は関わらない道を選びました。

私はここまでしてないのですが、
警察の方に事情を話して住所を特定されないようにすることも出来るそうです。
あと、
市役所の方に言って住民票の記載なども毒親に知られないようにする方法もあるようです。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

てゆーか
籍も入れてないのに身辺調査したところでどーすん?って思っちゃいました😂

孫に会えなくなるから必死に粗探ししてるんでしょうね…
今子の母親を嫌味攻めして
粗探しして会わせてもらえなくなるなんて発想にはならないんでしょうか?

おめでたすぎますね。
勝手にやらせておいて我慢の限界きたら
「ねちっこく嫌味言ってきたり粗探しなんてされなれば別れてもあげるつもりでしたけど、気が変わりました☺️さよなら☺️」って言ってやりたくなります😡