※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。個室希望が叶わず、イビキで他の患者に迷惑をかけることで個室案内されるも、有料になると言われショック。恥ずかしくて早く退院したいが、帝王切開まで入院予定。

愚痴です。
切迫早産で急遽、入院になりました。

わたし自身、イビキをかくので入院は避けたかったのですが自宅安静を断られ入院になりました。

部屋も個室を希望しましたが、高いよって言われ2人部屋を案内され1人で使用していました。
隣に人いてないし、窓際のベッドで部屋も扉が閉めれるので良かったのですが
今朝、婦長さんにイビキすごいね!有料になるけど個室うつってもらえる?と言われました。

謝り、周りに迷惑かけるし最初に個室希望もしたので、変わりますよ。と伝えたのですが
やっぱり、ショックですし、恥ずかしいです。
私が悪いのですが、、、、。
早く退院したいところですが、逆子なのでこのまま帝王切開まで入院予定だと思います、、

昔からイビキをかくので恥ずかしく
あまり人に言えない事なので、ここで書かせてもらいました。

コメント

popo

切迫早産の入院辛いですよね💦
私も入院期間中辛かったです。
婦長さん酷いですね…
部屋を選ぶ時に「高いよ」って言われたら、2人部屋に行きますよ💦
私もイビキすごいので、お気持ち分かります😢

• ジャスミン

ジャスミン

家族にもイビキかく人いるの?とか耳鼻科へ行くように勧められたりデリカシーないなって思いました、、

出来るなら退院したいし、イビキもわざとじゃないんですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    イビキで移動した事は他の看護師や先生も知ってるでしょうし恥ずかしいです。

• 10月4日
  • popo

popo

そんなことも言われたんですか😥
    たしかにイビキは危ないこともありますが、切迫早産で入院していて精神的に辛い時に言わなくてもって感じですよね💦

転院は難しいですよね?💦
    私なら何だかんだ理由つけて、紹介状書いてもらって転院しちゃいます😫

イビキをかくのはしょうがないですよ💦
    今の体質ですし…
    ジャスミンさんが申し訳なく思わなくていいと思います。
    2人部屋を一人で使っていたんですよね?
    一体、誰に迷惑がかかってたのでしょうか?
    なんかよく分からない婦長ですね💦

看護師さんたちは色々言ってると思いますが、気にしないほうがいいですよ!
    私も問題患者(少し外出したいと言ったり、血管が細すぎて点滴がなかなか刺さらない等)だったので色々言われてたと思います 笑

切迫早産の入院って、なんか先が見えるようで見えなくてストレス溜まりますよね😢

でも可愛い我が子に会えたら、そんなことは吹っ飛びますよ!

それまで無理なさらずに😖

• 10月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

遅くなりましたm(_ _)m

あれから婦長さん、休みなのか顔出してきません笑
    他の看護師の方は、皆さん優しいし大丈夫そうです!

転院はもう、難しいですねー!!

その使ってた2人部屋なんですが、私が移動する直前に1人はいってきたんです。
    その人の為とゆーか、丁度個室も空いたし移ってもらおうって感じだったんでしょうねm(._.)m

看護師さんって、気の強い方多いから怖いときありますよね笑
    そのくせ、注射下手やったりしますよー!
    私も注射よく失敗されます!笑

• 10月7日
popo

いえいえ!
私も遅くなりました💦

他の看護師さんが優しいなら大丈夫ですね🙆‍♀️

そういういきさつがあったのですね😥
それでも婦長さんデリカシーが欠けてます😓

全員じゃないですが、気の強い人いますよね😅

あと数週間で赤ちゃんに会えますね♪
ファイトです✨

• ジャスミン

ジャスミン

寝てる間に、息止まったりしてるらしく心配されてるみたいです笑

毎朝、熟睡出来てますか?寝れてますか?って聞かれてて嫌味かよって思ってたんですけどね笑

昨晩は、鼻詰まりもあり結構酷かったみたいです、、
    恥ずかしい、、

女やしデリケートな問題なんで心がちょっと痛むんですが赤ちゃんのために気にしないように頑張ります(^ ^)

• 10月11日