※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

育児ストレスが溜まっています。1歳4ヶ月の男の子はやんちゃで、毎日同じことの繰り返しでイライラ。旦那のサポートも不十分で、生理前のイライラも加わって大変です。

愚痴です!
もう日々の育児ストレスが溜まって仕方ない!
今日で1歳4ヶ月の男の子。
やって欲しくないことをあっちやっちゃーこっちもやって、こっち怒っちゃーあっちやって…怒ったあと3歩動いたらまた同じことやってる…
ストッパー付けたりとおせんぼ置いたりしてるけど、息子もどんどん成長してって次から次へとやってくれる。
成長とは分かっていても毎日ずーーっと一緒にいると怒るのもホント疲れちゃう。言っても分かる年齢じゃないって頭で分かっててももうイライラが止まらない😭ハゲそう😭
言葉もまだ出てこなくてちょっとのんびり屋さんではあるけど、みんなこんなもんなの?男の子だから?笑
仕事から帰ってきた旦那はイライラしてる私を横目に「こらこらダメでしょ〜」ってちょっと高いトーンで接してくれてるけど、都合のいい時だけやって都合の悪い時とか面倒な事はしないし。はぁ。

定期的にやってくる生理前のイライラがまた来たか…って思ったら、あら?生理まだまだ先じゃない!😂😂😂

コメント

J☺︎

男の子はそんなもんじゃないですかね?
5歳の長男、3歳の次男、言葉を理解してるはずなのに、やってはいけない理由も説明して「分かった!」と言ってすぐ同じ事をして、何回怒ってもダメです…😅
「今ママ、ダメって言ったでしょ?何でダメって言ったことするの?」と聞いたら「面白いから!」と言われてしまいました🤣
お母さんが怒ったりする反応が面白くて、ダメだと言われた事をやってしまう、とネットにも書いてありました💧

• まー

まー

やっぱりこんなもんですかねー🌀言葉が分かっていてもそんな返しされたら参ってしまいますね😅

何回も言えばいつか分かってくれる!って思ってるのに、何回言っても分からない!笑
    母も強くならなきゃダメですねー😂

• 10月4日
  • J☺︎

J☺︎

イライラして怒ったり本当に疲れるので、危ないことした時と人に痛いことした時だけ怒って、あとはほっとくしかないです😅

• 10月4日
  • まー

まー

ホント、ほっとくしかないですよね😅息子の場合は半分以上危ない事なんで、あちこちストッパーやらとおせんぼやら駆使していくしかないです😂🙌

• 10月4日
  • J☺︎

J☺︎

まだ小さくて目が離せないと思いますが、頑張ってください😭

• 10月4日
  • まー

まー

はい!ありがとうございます😂歩き始めてほんとに目が離せませんが、頑張ります!
    3人兄弟のママに比べたらなんてことないですね!👍

• 10月4日
こっぺ

わかりますー😭😭
寝不足のときとか特にですね。
0歳のころはあんまり手がかからない子だったので、今が一番大変です。笑
力がついてきたけど加減ができないから、おもちゃとかでペチペチされると普通に痛いし、顔とかやられるとイラっ😡としちゃいます‥。
やって欲しくないこと片っ端からやってくし😂

最近はほんとに憎たらしいです😑
でもときどき絶妙なタイミングで可愛いことしてくるから、余計憎たらしくなります。笑

• まー

まー

共感してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですー😭❤️
    うちも0歳は全然手がかからなかったのに、今が一番大変です🌀
    ほんと片っ端からやってくれますよね…これ怒られたから次はあれ〜みたいな感じで、忙しい時なんかほんと憎たらしい!
    でも、、こっぺさんと同じで絶妙なタイミングで可愛い事してくれますよね😂そーすると、怒ってごめんねーってぎゅーって出来る余裕が生まれるんですが…笑

• 10月4日
  • こっぺ

こっぺ

子供は大変なときが1度はあるって聞いてたから覚悟してたけど‥やっぱりしんどいですよね。笑
    もういい加減にしてー😭!とかよく言っちゃいます🤣

わかりますわかります!
    ごめんねーっのぎゅうした5分後にはまたイタズラはじまっちゃうんですけどね😂😂

• 10月4日