※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵予定日にタイミングを取り、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出たが、2日後に陰性。産婦人科で排卵後と判明。12日の陽性反応は誤判定だった可能性。

3月4日が排卵予定でしたので1日.3日.4日にタイミングを取りました。それから8日後の12日に何となく胸騒ぎがし、普段ない乳首痛や下腹部痛があったので妊娠検査薬をしたところ、薄く陽性反応が出ました‼︎
まだ生理予定日では無いのと、妊娠していたとしてもまだ着床するかしないかの時期なので薄く出た理由は自分でも理解しつつ、その2日後の14日にもう一度検査薬をしたところ、真っ白な陰性でした…。
そして次の日の15日に1人目を出産し日頃からお世話になっている産婦人科にて診察をしてもらったところ、なんと排卵したてのあとがあるので妊娠どころか今日が排卵日あたりだね〜と言われました。一応尿検査もしたところもちろん陰性。
なぜ12日に陽性反応が出たのでしょう?これは単なる誤判定だったのでしょうか?不思議です。

コメント

RIK☆

産婦人科だと、かなり薄いと陰性になるみたいですよ!私も先週いったら、かなり薄いといわれて、陽性とは言われませんでした

non

解答ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね〜。14日に陰性だったので諦めながらもエコー見て、今日排卵日あたりですよ!ってダブルパンチくらった気分でした…

4日だと思っていた排卵日がそもそも間違っていたのに
何故12日に薄い陽性反応が出たのでしょう…(´・_・`)

RIK☆

不思議なこともあるものですからね、私は明日産婦人科てす。妊娠していたらいーですが、かなり不安です。お互い妊娠することを祈って頑張りましょう

non

私もまだ出血は無いので、期待薄ですが様子見ます(>_<)

rina☆さんが妊娠されていますように。。願っておきます☆

RIK☆

ありがとうございます。(*´ー`*)お互い祈りましょ♪頑張ってくださいね!

オリーブ2

私も経験があります。

薄くても線が出たら陽性だという人がいたので、私も今までは、そうかなと思ってたら違いました。
でも病院では陰性と言われました。
尿をかけてすぐに濃い反応がないのは、病院では陰性と判断されます。

薄くても妊娠してたという人もいるのに、何だったんだろうとも思いながら、本当に陽性の場合は、予定日をすぎて、どんどんと濃くなります。
ですから、フライングの薄い線は正しい結果ではないので、陽性判定が出たわけではないんだと思いますよ。

蒸発線だったという可能性もありますし。

non

もうすでに病院の25ul検査薬にて陰性と出ていますので、望みはほぼないと思っているのですが…
私が気になったのは、排卵に反応し陽性になったのかなぁ?と思ったりしました!
そんなことがあるとも前にどこかで見た気がしまして(>_<)

いずれにしても今回はリセットを待ちたいと思います‼︎

❁ayuzuta❁

私は陽性反応が濃く出て
病院に行きましたが
薄っすら陽性で胎嚢見えず、
1週間後に病院でばっちり
陽性反応が出て胎嚢確認できました!

排卵がかなりズレていたみたいです。

私のような場合もあるので
また数週間あけて検査薬するか
病院に行ってみると
いいかもしれません( ¨̮ )

身体お大事にしてください♡

non

私も今月4日が排卵と思っていましたのでタイミングを取って
その時期に排卵したのなら今が着床あたりか⁈と思い12日に検査、そして薄い陽性反応だったので、排卵は予想した日で合っていたのだと思ったのに、15日に排卵の形跡…(>_<)
色々いまだに不思議でなりません(笑)

先月、血液検査にて多嚢胞性卵巣症候群かもと診断されたばかりで排卵に望みを持っていなかったので、排卵しているだけでも少し安心、、、と思うようにします꒰ ´͈ω`͈꒱

ありがとうございます☆

ローヤルゼリー入りはちみつ

薄い線は蒸発線で、その蒸発線を陽性反応だと間違えて見てしまったということですかね。
蒸発線なら、すべての不思議が解決されますね。

non

確かに蒸発線だったら納得が行きます!
しかし写真の通り、薄くですが薄紫の線が1分以内に出たので…(^_^;)期待しました(笑)

こんちゃん

私もこの検査薬で妊娠してないのに薄っすら陽性出たこと何度かあります(>_<)
紛らわしいですよね!
期待させやがって〜!笑
でも排卵が近いならタイミングとって次に期待ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠してないのに、薄く検査薬が反応するのは、ホルモンバランスの関係で偽陽性が出たという可能性もありますね。
また、検査後1分以内の線でも、説明書とは違う線なら蒸発線です。

non

解答ありがとうございます(*^◯^*)
本当に紛らわしいですよね(ー ー;)
いずれにせよ、フライングはしないほうがいいと実感しました!
頑張ります♪

non

そうかもしれないですね(;´Д`A
次はフライングしないように気をつけます!
ありがとうございます♪