※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

5ヶ月9日の赤ちゃんの一日のスケジュールと、離乳食やミルクの時間について相談があります。離乳食の時間が予定と重なった場合や、夜遅くのミルクは起きて飲んでいるかどうかについて教えてください。

5ヶ月になり離乳食始めました。
現在5ヶ月9日になります。
一日のスケジュール教えてください

6時起床
8時ミルク200
9時頃朝寝
11時半離乳食
12時ミルク200
14時頃昼寝
16時ミルク200
17時お風呂
19時就寝
20時ミルク100
24時ミルク100

こんな感じで、19時以降のミルクは寝てるところにミルクを持っていって娘は寝ながら飲んでいます。

予定のない日は良いのですが、離乳食の時間に予定が重なったりしたらどうしてますか?
夜遅くのミルクはお子さんは起きて飲んでますか?

コメント

ママリ

予定と重なった場合は、お休みしたり、お出かけの前にあげたり時間ずらしてました(^^)
5ヶ月頃には起きなければミルクあげてませんでした😊

  • ともこ

    ともこ

    そうなんですね!

    夜にミルクあげないと、変な時間に朝方4時とかに起きてグズグズするのであげちゃってました

    いちさんのお子さんは5ヶ月くらいの問は何時から何時まで寝てましたか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    20時に寝て、1時くらいに1度泣きますが抱っこで寝る、その後4時くらいにまた起きて抱っこで寝る、5時に元気に起きる!みたいな感じでした😅
    早起き辛いですもんね💦

    • 10月4日
  • ともこ

    ともこ

    結構ハードな5ヶ月ちゃんだったんですね😅

    離乳食の件、参考に明日お出かけで離乳食の時間には無理そうなので、午後にしようかと思います!

    ありがとうございます!

    • 10月4日