※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いくら友人の子供でも許可なしにSNSに写真アップしたりするのってどうな…

いくら友人の子供でも許可なしにSNSに写真アップしたりするのってどうなの?って疑問😅

私の周りだけかもしれないけど
SNSで「〇〇の赤ちゃん見てきた~可愛い❤」
みたいな投稿してるのは
決まって独身の友達。

親が自分のSNSに自分の子供投稿するのは
いいと思うけど他人が許可なしに載せるのって
それは違う気がする💧
周りに私は子供好きだよ~ってアピールなのかな?
って思っちゃう笑

皆さんどう思いますか?

私はそこまでプライベートを世間に知らせたくない
タイプなので子供産まれたらSNSには載せないつもりだけど…友達に載せられそうで今から気が重いです😭

でも私だけSNSに載せないで!って言うのもなーって
考えたり…

コメント

ちゃんちゃん

私はそれが嫌なので、自分で掲載する時はガッツリ顔をスタンプで隠しています(笑)

これで伝わるでしょう!と思うので(笑)

あと、娘は顔出しNGという事も書きました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親である友人があえて手しか写ってない写真をアップしてたのに独身の友人が堂々と顔出し&友人をタグ付けしててビックリしました😅💧

    顔出しNGと書けばさすがにわかりますよね❣️

    • 10月4日
ポニョのママ

なんか独身の人ほどそういうの多いですよね💦
自分が生んだわけでもないのに‥て、なります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますなります。
    もし何かあったら責任とれるの?って思います😅

    • 10月4日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    そうなんですよね‼
    他人の子をそんなするくらいだったら早く結婚して子供産みなよってなります(ToT)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれ思います😅
    私の勝手な意見ですけど
    独身の子は決まって
    #癒し#はやく赤ちゃんほしい#子供好き
    みたいなタグ付けしたりしてるので
    なんのアピール?って思ってしまいます😅

    • 10月4日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    わかります‼
    前に結婚できる人とできない人の違いっていうので、
    「結婚できる人は相手優先にできる人
    結婚できない人は自分優先にする人」
    っていうのを聞いたことあります!
    きっと結婚できない人は自己中な人が多いんだろうな‥と思います😅
    自己中だと結婚生活とか子育て続かないですよね💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにその通りだと思います😳
    私の周りで独身の子(彼氏もできない子)は出会いない~とか言ってるけどそれだけが理由じゃないだろ~って言いたくなるくらい気遣いもできない自分の事が最優先の子がいます😅

    • 10月4日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    相手優先にできたら結婚出来るだろうにって思います!ほんとに😅
    高校の同級生(独身)から「なんであなたは結婚できて、私は結婚できないの?」って言われたんですけど、
    自己中な上に結婚したい相手がホストな時点で無理やろ😇て、言いたくなりました😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホストは無理ですよね😧💦笑
    私の友達は家事も出来ない自立できてない(未だに親のスネかじってる)くせに相手にばかり理想を求めてるんで無理だろ~なぁ~って(笑)

    • 10月4日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    そうなんですよね😂
    ホストはやめたほうがいいぞって思います笑
    相手に理想求める人って多いですよね!
    誰だって日々努力してる人とか自分磨いてる人のほうが魅力的に感じますよね笑

    • 10月4日
mama

このご時世ありえないですね🙄!

わたしの友だちで写真めっちゃ撮る子がいて
SNSに載せそうやなって最初から分かるんで
顔も名前も載せんといてや!って
前もって言うてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然共通で仲良い子じゃない子の赤ちゃんの写真を私達に見せてきたりして…
    同じ事されそうで嫌だなぁーとも思ってました😧💦

    • 10月4日
deleted user

わたしは正直に 子供はSNSに載せたくないからごめんね顔が分かるのは載せないで🙏と、お願いしましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も正直に載せたくないと言っておきます😆❣️

    • 10月4日
ぽりん

自分は嫌だから載せないでって言った方がいいです

悪意があるかないかはわかりませんが、独身だからこそ気づかない&わからないこともあるかもしれません

ま、芸能人だって自分の子供の顔出ししないこんなご時世なのに、ちょっと足りない子かなと思っちゃいますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親である友人がSNSでまだ出産報告もしてないのに
    「おめでとう~はやく会いたい~」って投稿したり
    顔出ししてないのに顔出ししたり
    なんかちょっと考えれば察する事できるよね?って思うんですが…😅

    • 10月4日
みさ

え、許可なしは嫌です…
あり得ない…
私ならそんなこと一度でもされたらもう撮らせません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    許可なし嫌ですよね💧
    周りの子達の赤ちゃんも載せてるのできっと私の時もやるんだろうなーと思ってしまって😅

    • 10月4日
mama

許可なしはダメですね〜😣

今そういうの厳しいですし、気付いてない、知らないだけなのかもしれないですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    許可なし嫌ですよね💧
    せめて確認くらいしないの?って疑問でした😅

    • 10月4日