※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

義妹の結婚式と妊活のタイミングに悩んでいます。1人目の早産経験もあり、いつから妊活を始めるべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

2人目を3学年差で授かりたいと思っています。
これから妊活頑張ろう!と思っていたところ、
来年の6月に義妹がハワイで結婚式を挙げることになり
妊活のタイミングに悩んでいます。
義母には、安定期入れば大丈夫でしょ!と言われてますが
1人目の時、仕事を頑張りすぎた影響で27週で切迫早産にて1週間管理入院し、臨月までリトドリンも内服していた経緯もあり早産の心配もあります。
みなさんだったら、どのタイミングで妊活を始めるのがいいと思いますか?😣ちなみに1人目は1回で授かりました。授かりものなので、今回もうまく行くとは限らないですが…。
同じような状況だった方や、友達はこうしてたよ〜など
アドバイスもらえると嬉しいです😣

コメント

ns

来年の6月なら
いまからすぐだと
もう臨月くらいじゃないですか?
でも、できなかったこと考えて私は絶対3学年差がよかったので、3学年差になってすぐ妊活始めました☺️

• のん

のん

2人目おめでとうございます🎉そうですよね💦今から始めてもし授かれたら臨月なので難しいところで🥺もう行かないと決めて妊活始めるのもなんか親戚たちに悪い気もするし💦私もできない可能性も考えて早めに始めたいけど悩んじゃいます💦

• 10月4日
  • ns

ns

産み分けしたかったので
    余計に月日がかかる気がして😭今回も一回で授かれたのはよかったんですけど1人目はなかった悪阻で死んでいます😭💓身内も幸せなことには
    悪くゆう人いないとおもいますよ!赤ちゃんが優先です💓

• 10月5日
  • のん

のん

産み分けされたんですね!私も次は男の子がいいなあ🥺1人目悪阻がなかったなんて羨ましい😂💓私はトイレとお友達でした笑 体調優れないのにお返事ありがとうございます😊そうですかね?💦結婚式の日がわかってたのに妊娠したら、空気読んでよ〜とか思われそうで😂💓

• 10月5日
  • ns

ns

私は姉妹希望で産み分けしました☺️!赤ちゃんきてくれるよは奇跡なんでね😭

• 10月5日
ガラピ子

ちょっと違うのですが、私は兄がハワイで去年の同じ頃結婚式をすることになっており、それが終わってから妊活をしようと思っていましたが、それまでに妊娠が分かりキャンセルしました!
義姉さん側の兄妹の方は8ヶ月で来られていました!
私は中期までずっと悪阻が酷く飛行機に乗れる自信もなく…8ヶ月から切迫早産にもなりました。参加できなかったのは残念ですが、赤ちゃんの方が大切なので行かなくて良かったな…と思いますし家族もみんなそう思ってくれています☺️

• のん

のん

悪阻の落ち着く時期や切迫になるかならないかも人によってまちまちですもんね💦体験談参考になります🙇‍♀️ありがとうございます☺️💓

• 10月4日