※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

初めての胚盤胞移植で、安静が大切です。家でも数日は動かず、くっつくのを期待しています。胚盤胞のグレードはあまり良くないけど、頑張りたいです。

今日初めての胚盤胞移植です!
移植後1時間病院で安静ですが、みなさん家でも数日極力動かず安静とか気をつけましたか?
寝たきりレベルの安静とかしましたか?

あまり気にしなくても良いというのも聞きますが、やっぱりあまり動かない方がくっついてくれるのかなぁと思って👀

4bcだったか4cbだったか、あんまりグレード良くないけど、採った中ではこれが一番いい胚盤胞🙏
うまく行くといいなぁ…✨

コメント

ぽのん

移植したその日から安静にしたりせず、普段と同じように生活してました😅💦

• のーの

のーの

そうなんですね!
    安静があまり意味ないというのも聞きますよね
    激しい運動は避けて、とは言いますよね👀
    何回目の移植で妊娠されたんですか😍

• 10月4日
  • ぽのん

ぽのん

激しい運動は避けた方がいいですね😣
    でも、私は忘れて何回も小走りで走ったりしてました💦笑
    採卵1回目失敗して、2回目は成功して移植自体は1回で妊娠することができました‼️
    のーのさんも無事に成功しますよう祈ってます😊

• 10月4日
  • のーの

のーの

採卵2回されたんですね💦
    移植1回で妊娠羨ましいです!
    私もあやかりたいです🙏✨

• 10月4日
くろすけ

特に安静などせずいつも通り過ごしてました!
途中から生理痛みたいなお腹の痛さが始まったのでだめだったんだと思い走ることもありました😅💦

• のーの

のーの

普段通りで妊娠されたんですね‼︎おめでとうございます😍
    着床してお腹痛かったんですね👀💕
    移植して14日後が判定日なのでフライングしそうです😅

• 10月4日
ayano🐻

私のクリニックでは「安静時より、非安静時の方が妊娠出産率が高い」という考え方だったので、移植後も安静なし、帰ってからも普通の生活でした!
子宮内血流を良くするためにもウォーキングも無理のない範囲で続けてましたし、姫生活じゃなくてもいいのかな?とも思います✨

• のーの

のーの

非安静時の方が妊娠出産率が高いですって?!👀
    確かに寝転がってるだけだと血が巡らないですもんね😅
    やってない事を急にやるのはよくないだろうけど、本当に今まで通りに過ごすのがいいのかもしれないですね!!
    ありがとうございます!
    1回目で妊娠したいなぁ😍

• 10月4日
yoko

私は看護師さんからいつも通りの生活で大丈夫ですが、妊娠をしている!と思って重いものとかは持たないように言われましたよ☺️
グレードはあまり気にされなくて大丈夫だと思います!
私は妊娠率20〜34%の五段階評価中下から2番目のD評価の胚盤胞移植した時に授かることが出来ましたし☺️

• のーの

のーの

妊婦さんの気持ちで過ごしたらいいんですね!😆
    みなさん寝たきりとかそういうことはしてなさそうですね👀
    グレード良くなくても着床して育ってくれたらいいですが😭
    グレード良くても悪くても、その後の受精卵の生命力ですよね!

• 10月4日
まま💓

安静にしたい気持ちはあったんですが、移植した日だけゆっくりしてあとは普通通りの生活でした☺️

• のーの

のーの

私も今日はもう夜のおかず作ったし、なるべく安静にしようと思います😊
    血が巡らないのも良くないようなので、ある程度の日常生活は翌日からしても大丈夫そうですね😍

• 10月4日
のん

移植後に体調の変化がないかの確認が主な目的なので、安静時間は病院により違います☺️私は動いたほうが血流が良くなるので安静しなくていいって言われてました🎵無理な運動でないなら普通に過ごしてましたよ☺️
着床した時は2回とも移植したのを忘れるくらいバタバタ過ごしてました。着床する時はなにやってても着床するので、気にしすぎてイライラしたりするほうが良くないと思います。不安やイライラは子宮収縮しやすい環境にしてしまうので、、、

• のーの

のーの

やはり動いてた方が血が巡るからいいんですね!
    日曜に地元のイベントで子ども連れて1キロくらい歩くんですが、それは旦那にやめておけと止められています😅
    普段そこまで歩いてないから、余計なことはしない方がよさそうですよね💦

• 10月4日
キューピー

特に安静にはせずに普通に過ごしていましたよ😊
温活だけはしてました!
私も1人目4bcでできた子です💓うまくいきますように🙏💕

• のーの

のーの

4bcで妊娠出産されたんですね!!
    心強いです😍
    あまり寝てるだけも良くなさそうなので、普通に生活します😆✨

• 10月4日
しー

全く安静にしてないです。
次の日から、上の子を抱っこ紐で動物園に連れて行ったりしてました。
グレードも関係ないですよ。
二人目の1回目は4abで結構良いグレードでしたがカスリもせず…2回目は4bcで上の子と出かけまくりでしたが、無事ここまで来ましたよー。

• のーの

のーの

抱っこ紐で動物園!
    安静にしてなくても妊娠されたんですね😍
    4bcでということなので、心強いです😭💕
    旦那が心配してしまって、明後日の地元のイベントで1キロくらい歩くのは、辞めとけと言われてます😅
    みなさんのコメント見てたら、血の巡りが良くなって歩くの自体はよさそうな✨
    でもたまに小走りになったりするし、、
    心強いコメントありがとうございます💕

• 10月4日
m.ymamam

移植した当日は安静にしてましたがそれ以外はふつうに過ごしてました😆
しかも、6日後には船に乗って旅行も行っていました!!家で安静にしてると余計に考えちゃうので💦
そして、4BCで妊娠し出産しました😆

• のーの

のーの

移植してきました✨
    普通に過ごされてたんですね!
    昨日完全に安静には出来ず、キッチンに立ったり、夕方のいつも慌ただしい時間にじっとしてるのもったいなく感じてしまいます😅
    4bcで妊娠出産されたとのこと、心強いです😍
    受精卵を信じて待ちます💕

• 10月5日