※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
ココロ・悩み

車の接触事故で妊娠中に怪我をした女性が、仕事復帰の相談をしています。整形外科で診断書を出してもらえるか、休職手続きを進めるべきか悩んでいます。

1週間ほど前、車同士の接触事故を起こしました。過失割合は相手方の方が大きいのは確かです。また、私が妊娠中であり、事故直後には産婦人科に救急搬送となりました。幸い、後ろに乗っていた娘も無事、相手も怪我はないそうです。私もお腹の子も胎盤等も問題なく安心していました。が、その日の夜から首から肩や腕が痛い、だるい、しんどい…翌日整形受診し診断書はいただきましたが、数日後には頭痛も。仕事は休みをいただいてます。今後、仕事に戻るかどうか。職場との話し合いでは、今は体を最優先すべき(妊婦ということもあり、無事に出産を迎えるために)で、業務内容の変更も検討していただきましたが、専門職のためなかなか難しいのが現状です。(人を相手にしてる、事務仕事で1日過ごすことは不可能)まだまだ症状は残っており、以前と同様に仕事をフルでこなせる自信はありません。こういった場合、整形外科の先生に相談すればまた診断書は出してもらえると思いますか?職場からは休職の手続きをしようか?と提案されています。
カテゴリー間違っていたらすいません。

コメント

ma&ma

出して貰えますよ(*^^*)

• ちひちゃん

ちひちゃん

ありがとうございます。とりあえずまた受診して診断書お願いしてみます😭

• 10月4日