※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。抱っこ紐、もうあるのに義母が2つもリサ…

どうしたらいいかわかりません。
抱っこ紐、もうあるのに
義母が2つもリサイクルで買ってきました。
今どれ使ってる??1度でいいから使ってみて
綺麗に洗ったし安く手に入ったからと
ほんとにいらないと断れない中
これから、おもちゃで遊ぶ時期になってくると
考えたらまたもやリサイクルでくれると
考えてしまい、ほんとに嫌です。
やっぱり口に入れたりする訳であって
よくも初孫にそんな事できるなって
思ってしまう自分も嫌です。
新品が、欲しいとかではなく
大量の服とバウンサーを3つとか
なんで買う前に聞いてくれないのかなとか
私自身も買う前に私か旦那に連絡してと
言うのですが旦那は貰えるなら良くない?
母さん傷つくよ?とか😓
もー疎遠になりたい、、、😭
愚痴が止まらないけど旦那には言えない。
私自身から失礼内容にいうには
どうしたらいいですかね…


コメント

deleted user

義母も旦那さんも無料や安く手に入るならもらおう、買っておこう!っていうちょっと貧乏くさい考えなんでしょうか😂😂
私は義母になんでも言える間柄なのでもしそんなことされたら「持ってるからいらんしー!😂てか中古苦手!お母さんごめん!笑笑」って言います🙏🏻

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとになんなんでしょう…😓
    羨ましいです😭
    きっと私が言い出した時には
    もー会いたくない時だなって
    思って言えなくて…😫

    • 10月4日
ひとむ

わたしなら同じようなの3つも買ったりして、安物買いの銭失いやね😊
って真顔でいいます

嫁にリサイクル買うなよって感じです
何もない方が100倍マシです

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    すごく思います!!
    リサイクルかよって(笑)
    毎回嫌な顔してるのわかる?
    苦笑いだよ?って旦那に言いたいくらいです…😓
    センスも違うければやっぱリサイクルなので黒がグレー化してて…
    色あせてていかにもリサイクルってのを渡されます。

    • 10月4日
にゃー

絶対に嫌です!!やっぱり旦那さんに気持ちを伝えて正直にゆってもらうのが1番かと。
それが無理なら、どうしてもリサイクルショップのは受け付けなくてと正直にいいます。これから何年も買われると思うとゾッとします。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    貰う度に車のトランクに
    放り投げてます。笑
    旦那に気づかれないうちに
    捨てに行きます😓

    ほんとですよね😫
    姉とかのお下がりならまだしも
    リサイクルって怖いです…。
    可愛かったから買ってきた?
    は?って内心思ってます😭
    孫が可愛い可愛いなら
    もうオムツとかでいいです😐

    • 10月4日
  • にゃー

    にゃー

    安くても新品に限りますよね。同じ980円の値札でもリサイクルのは嫌です。
    多分価値観や感覚がチョット違うんだと思います

    • 10月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとに価値観が合いません…😫
    ルーズでトロ臭いし
    旦那はなんで俺の親の誘い
    毎回断る?って言われたので義母にハッキリ夜は20時からの誘いは
    流石に子供の風呂、寝る時間あるので無理ですと言ったらルーズでごめんね~笑笑ってきて絶対変わらないので会えずでドンマイですねって
    内心笑えました。😖💬

    • 10月4日
あんドーナツ

可愛くても使いませんってハッキリ言うかもう家に置いててくださーいで一生使いません(笑)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    旦那の実家にバウンサー3つあって
    ひとつ持ってきなって旦那に
    無理矢理渡してゴミで邪魔です…😓

    ほんとにムカつくので
    ハッキリ言おうかなって葛藤してます…😫

    • 10月4日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    え、いらないよって旦那さんにハッキリ言っていいと思います😭
    知らない子のヨダレあとがあったから捨てたわ〜って私ならいいます(笑)

    • 10月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    引越しでバタバタしてる時に
    貰ってムカついたので
    ほんとにゴミ邪魔!って言った時もあります🤣💭

    きっとリサイクルでくれた大量の
    服も何あげたかなんて覚えてないでしょうし、捨てます😫💬

    • 10月4日
ママリ

中古気になりますよね…
メルカリで売ってしまうのはダメですかね?😂笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    すごく気になります😓💬
    汚いとかじゃなくて
    流石に失礼過ぎない?って
    思います。
    孫がいて嬉しい反面
    空回りっていうか
    考えたらいらないでしょって
    思うこと沢山です。

    • 10月4日
みみ

うわーバウンサー3つとかめちゃくちゃ迷惑ですね。。
そのお金でオムツ買ってください♡と言いたい笑
ありがたいんですが置く場所がないし、子どもがあまり気に入らないみたいでごめんなさい…と私なら言うかもしれません😣

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとに迷惑です…😓
    預けた時もそのバウンサーを
    高い机において息子を乗せてたのを
    見た時さすがにありえなくて
    危ないですよって行ったんですけど
    犬が放しがえだから~あははとか
    言われて💬
    もう二度と預けないです🥵

    • 10月4日
ゆみ

私ならとりあえずもらって使わないかもです(笑)。そのうち捨てたり、綺麗そうなら売ったりするかも・・・。ご主人には、「もうある物もらっても困るしお義母さんにも悪いから、買う前に一言欲しいな」など言ったらどうでしょう??うちの義母も初孫フィーバー来てるので、そうなりそうで心配です😿お前の孫以前に私の子供なんですけどって感じですよね・・・。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    私も1度も使ったことないです🥵
    抱っこ紐も説明書も無いまま裸で渡されてLINEで調べてこれ説明書だからね~とか言われて(笑)
    旦那に言っても俺はせっかくくれた物だし流石に言えないな~とか言われます(笑)

    肌は敏感ですし、そこまで考えてって思います。

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆちゃんさん💚
    渡すなら箱で欲しいですね。。。その時点で汚いと言うか😥使わなくていいですよ☺️

    • 10月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それが前、靴が2足あって
    珍しく箱に入ってたんですよ!
    よく見たらcoffee
    って書いてあって🥵笑
    旦那の友達にもお揃いでってくれたんですが相手の奥さんにも失礼すぎて逆に笑えてきました…。
    季節感成長は分からないものですし
    流石に靴はって思いました😓

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆちゃんさん💚
    えー。。。他人と勝手にお揃いとか嫌です😣なにも思わないんですかね??自分がやりたいからやるって感じですね💧ご主人が無理なら、ゆちゃんさんから言うのはどうですか??ありがたいんですが。。。って😵いやー、でも言いづらいですよね( ´△`)

    • 10月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    奥さんも仲良いのでだったら
    2人で買いに行くのにって思いました😓わざわざお揃いでリサイクルって
    びっくりでしたよ💬

    リサイクルショップいって
    孫の服とか見るのが
    日課になってるよ~
    とか言われて😓笑
    流石にエスカレートしてくる前に
    言おうかなと思ってます
    とりあえず旦那が言わないなら
    私がオブラートに言う感じで🥵

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆちゃんさん💚
    リサイクルって言うのがほんと腹立ちますね。。。ならミキハウスとかにして欲しいです(笑)。さらに変なの買ってきても困りますしね😢収納する所がもうないんですよとかどうですか??

    • 10月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとに腹立ちます😭💭
    もう何もいらないです、邪魔で
    仕方ないです😭
    あ!いいですね😳そう言ってみます💕ありがとうございます😭💕

    • 10月4日
2児ママちゃん

私もよくあって言えずにいました。
勝手に買ってくるのは嫌ですよね。
で、私の場合は旦那にも誰にも言わず少しずつ破棄してました。なにか聞かれたら【汚れてしまって🥺壊れてしまって🥺】的なことを言ってました。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとに困りますよね😓💬
    自分の友達とかからならまだしも…
    って思います🥵

    自分達は気にしないかもだけど
    それを息子の奥さん子供まで
    失礼すぎる!っていつも思います…😓

    • 10月4日