※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

プレ幼稚園について教えてください。入園を希望していない園のプレに通…

プレ幼稚園について教えてください。
入園を希望していない園のプレに通う人はいますか?
希望している園がかなり遠いので、そこの園のプレに通うことはできません。(幼稚園はバス通学があります)
まだ上記の園に通うか決まった訳ではないので、プレ幼稚園に入った方が良いのでしょうか?プレ幼稚園も近くにはないので、少し距離を通うことになります。

コメント

S&S mama

園によって様々だと思います。
うちは夏休み明けからプレに通ってますが、3年保育で通わせようと思ってるところなので何の迷いもなく決めましたが入ってから「原則3年保育の入園希望者のみ」ということがわかりました。
(5月から通わせようと思っていればあらかじめ説明会に行っていたのでわかってたと思います)
ちなみに最初にプレに通わせようと思っていた園は別のところで、そちらの説明会に行ったら原則3年保育で入園しなければいけないという説明はありませんでした。
上の子のひとつ上のお子さんがいる友達は、プレの時と今通っている園は全く別の園です!
園に直接電話してみると丁寧に教えてくれますよ✨

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

優先して入園できるところも多いみたいですね🤔ご友人のお話もありがとうございます!参考になります🍴
    プレ行かれてるんですね✨楽しいですか?調べたら春ぐらいに募集するみたいなので、情報探してみます✨

• 10月10日
ぽにょ

幼稚園の先生をしている知り合いに聞いたのですが、プレに入っている人には、このまま継続して入園するかどうか希望を聞いてくれるそうです。
私の地域では、人気の園だと入れないこともあるそうなので、プレから行くというママさんが私の周りに数名いらっしゃいます。
また、曜日が被らないから2つの園のプレに行くというご家庭もありました。

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!
    プレに行っていると必ず入らないといけない訳じゃないんですね✨参考になります!すごい!2つもいくなんて行動派なママさんもいらっしゃるんですね!すごく参考になりました!!!

• 10月10日