※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

産後生理が始まったので妊活を始めることになりました。基礎体温は乱れているけれど排卵検査薬で確認する予定です。無排卵という言葉をよく聞きますが、排卵検査薬を使えば排卵の有無がわかるのでしょうか?無排卵は改善されることがあるのでしょうか?無知で申し訳ありません。

産後生理がはじめてきたので
妊活を始めます。基礎体温はぐちゃぐちゃですが排卵検査薬でしらべてやるつもりです。
よく無排卵ときくんですが
排卵検査薬をやれば排卵したか無排卵かわかりますか???また無排卵ってよくなるんですかね??無知でごめんなさい

コメント

ままり

生理が終わったら検査薬ですね。
無排卵かは病院いったら一発です。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!!!!
    あしたからやってみます
    無排卵は病院じゃないとわからないですか???

• 10月4日
  • ままり

ままり

確実なのは病院だと思いますよ😇

• 10月4日
ちよ

排卵検査薬は、排卵させるホルモンを検知して反応するのですが、反応しているからといって必ずしも排卵しているとは限りません!卵子がうまく排卵できてない場合もあります。

私自身、排卵検査薬を使って妊活していたのですがなかなか授からず、病院へ行ったところうまく排卵ができていないことが分かりました。排卵検査薬はバッチリ反応していたので驚きました!
なので、病院で確かめるのがら本当に確実です^_^