※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

息子が多動で困っています。1歳半健診で発達障害の可能性があり再検査。困難な状況にいる方いますか?

息子が多動すぎて
困ってるかたいてますか??🤣
スーパーいったらかならず
ママから離れて走りだす
知らない子に触ったり
もちろんカートには入りません
お金払ってる時なんか地獄💦💦
目離すとすーぐ出入り口
駐車場とかあったら危なすぎて…😭
そんな息子👶🏻💕
1歳半健診で発達障害かもで
再検査…
元気なのは変わりないしいいんですけど
そんな方いてますか??

コメント

deleted user

うちの子かと思いました笑笑
発達障害かもと案内渡されました笑 違いますけどね🤣
1人だけ走り回ってじっとしてることがなくて他の子はママの膝で絵本やその場でおもちゃあそびしててびっくりでした😅スーパー行く時はなにかお菓子手に持たせてないと降りたい触りたい疲れたでキーキーうるさいです🤣😅

  • YUI

    YUI

    まったく一緒ですね🤪
    膝の上なんて座らんし
    お菓子渡してなくなれば
    キーキー言いますよね😑💦
    かわいくてしょーがないです🤣笑

    • 10月4日
はじめてのママリ

1歳2歳頃はそんな感じでした💦
お会計の時は足でホールドして、常に電子マネーやお札で払ってました😅
小銭なんて出す余裕もありません💦
2歳過ぎてからはもっぱら宅配に頼ってました😅

りんご

無理せず生協と楽天Amazonに頼っています。危険にさらして周りに迷惑かけるようでしたら安全を買うと思えば安いので。その分何かしないといけないではなく子供に合わせてお散歩しています。1歳前から歩き出してその時から手を繋ぐを徹底して最近は車が入れないところは手を離しても遠くに行かない練習中です。お買い物に行くのは主人も一緒に行けるときだけで、その時に徹底して教えています。