※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンをあげる際の注意点について質問があります。①パンの大きさ、②ミルクパン粥から急にパンをあげるのは問題ないか、③量や加熱の必要性について教えてください。

ミルクパン粥をあげたことあるのですが
不味かったのか、、食感がいやなのか
おえおえしてあげるのしばらくやめてました💦


久々にパンをあげようと思うのですが
もうすぐ9ヶ月なのでつかみ食べの練習も兼ねて
パンをそのままあげてみようと思います🥺

現在歯は上4本、下2本。
固形のものは割ともぐもぐしてます。

そこで質問なのですが、

①ちぎってあげるってどのくらいの
大きさですか🙄?

②ミルクパン粥だけ試しましたが
急にパンそのままあげるのはよくないですか?

②量とかはかりましたか😭?
(小さじ3まではクリアしてるので多くあげて
アレルギーでる場合ありますよね💦)

③加熱しましたか?


教えてください🥺💞

コメント

ゆうまま

うちはパンがゆせずにはじめからそのままパンあげてました。
はじめは1センチ角くらいにハサミで切ってあげてました。

パンの耳が好き🍞

離乳食初めて割とすぐそのままあげてました!
歯がなくても結構食べてましたよ😋上4本下2本生えてるなら十分食べられるとともいます✨
歯がない頃は手で1センチ弱くらいにちぎってあげてました!
今同じ歯の本数ですが、1cmほどのスティック状でも食べています💡
小さめにあげてみて、様子見ながら食べやすい大きさにしてあげれば大丈夫だと思います😊
量は8枚切り1/4をちぎりながら、食べる範囲であげてました。うちの子は少食なので、いつも残していましたが💧