※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
子育て・グッズ

保育園で胃腸風邪になり、吐き気が続く場合、どのように対処すればよいかや保育園に行かせるタイミングについて心配しています。回復は早いのでしょうか?脱水に気をつけたいです。

今日保育園で先生に胃腸風邪はやってて担任の先生も胃腸風邪がうつり早退しました、きおつけてくださいとゆわれて帰って夜ご飯食べさせて数時間後見事に大量に吐きました。短時間で10回は吐きました🤮下痢はまだみられないんですが胃腸風邪になられた方どのような対処をしてどれくらいで保育園行かせましたか?普通の熱とかよりわ回復は早いんですかね?😢脱水が怖いです

コメント

ままり♡

下痢症状が見られない時もあります!
保育園にはご飯が食べられるようになって(嘔吐もなし)便が普通便になったら行かせてました!
あまりにも吐くようでしたら1度病院で見てもらっていいと思います💦

回復は個人差があるのでなんとも言えませんが嘔吐がある以上はその中に菌があるので
葵さんも手洗い等心がけて
極力移らないよう
気をつけてくださいね️✨

モモゾウ

水分取れてますか?水分でも吐くようなら無理してあげないで一口分を30分置きにあげて、吐かないなら少しずつ量を増やしてあげてください。娘は2日間休みました。再受診して登園許可証を書いてもらい登園しました。

モモゾウ

葵さんも移らないように、吐物を処理するときは必ずマスクと手袋をしてくださいね。