※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

稽留流産と診断され、心拍確認できず。手術前で辛い気持ち。乗り越え方や手術の不安があります。

稽留流産と診断されました。
先週セカンドオピニオンもしてもらい、それでも心拍確認出来ませんでした。
精神的に落ち着くまでと今日また診察となりましたが先週から変わらず、大きさも同じでした。

いつから成長止まっちゃったんだろう。
明日入院してあさって手術になります。

先週からずっと泣いてばっかりです。
夫の涙を初めて見ました。赤ちゃん抱かせてあげたかったです。

つわりもあり、出血もなく実感ないのに悲しいばっかりです。

どうやって乗り越えられましたか?
手術の説明は聞きましたが実際どんな感じなのか、心細くて。

辛い経験を聞いてしまい申し訳ありません。

コメント

エリーサ

乗り越えられたかはわからないです。
一年経っても、まだ忘れた日はないです。
でも、やっぱり時間が経つと前向きになれます。
今は、次の妊娠を待ち望むばかりです(^-^)

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    やっぱり時間が必要なんですね。前向きになりたいです。
    元気な赤ちゃん来てくれますように!

• 4月16日
°˖✧t.mama°˖✧

こんにちは。今は辛いと思われますが、赤ちゃんは何回でも逢いに来てくれますよ!またあなたの元に来るはずですので、ゆっくり待ってあげて下さい^ - ^タイミングがあるみたいです。
私は初期流産を4回もしてます。4回目は子宮外妊娠で卵管を片方取りました。それでも赤ちゃんは来てくれて今頑張っているみたいです。
初期の流産は結構経験している人がいて、特別な事ではないと思います。人が産まれる事は本当に奇跡なんだと思いますよ。まるめりさんは何にも悪くないんです。染色体異常で成長が途中までしか出来なかった事は残念ではありますが、そのまま産まれてたら障害が出ていたかも知れないので、まるめりさんに辛い思いさせたくないと赤ちゃんはお空に帰って行ったんだと思いますよ。次はきっと大丈夫!そう信じてゆっくり身体を休めて待ってあげて下さい^ - ^♡長くなり申し訳ありません。

• りー

りー

読んで涙が出ました。

流産経験をしている方が多くて驚きました。私の周りは言わないだけかもしれませんがみんな健康な赤ちゃんを産んでる子が多くて相談も出来ませんでした。。
    本当に奇跡なんだなって思います!来てくれたことさえもそう思えたのですが、どうして?と落ち込んでしまってました。赤ちゃん優しい子だったんだなぁ。
    4回も、とても辛かったですね。想像出来ません。
    今は赤ちゃん戻って来てくれたんですね!!本当によかった。無事に元気な赤ちゃんに育ちますように。
    お優しい言葉をありがとうございました。

• 4月16日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

グッドアンサーありがとうございます。励ましの言葉にもなりませんが、私は仏教の輪廻転生っていうやつを少し信じてます。亡くなっても直ぐに別の生命になりどこかで生きてるって聞きました^ - ^なんか宗教っぽい感じもしますが(´・_・`)
    私はやっと戻って来ましたが、ある意味そのおかげで今まで好きな様に生きて来れたので、感謝してます。これからまるめりさんにも素敵な人生が待ってると思いますので、今は何も考えずゆっくりして下さいね>_<♡また戻ってきますよーに!!>_<♡

• 4月16日

わたしも去年、繋留流産の手術をしました。まるめりさんと同じように、つわりも無く出血も無く、手術当日もつわりで吐いていました。手術は本当に目をつぶって目を開けたら終わっているという感じです。目を開けた瞬間つわりが無くなっていて、赤ちゃんがいなくなってしまったという実感が湧きました。私は未だに立ち直れません。出来ればこっちから亡くなってしまった赤ちゃんに会いに行きたいくらいです。私はすでに一人目がいるので、まるめりさんと比べたら私が言っても説得力が無いかもしれませんが、それでも5年待った妊娠でしたので喪失感に支配されています。

退会ユーザー

最初の「つわりも無く」は「つわりが有り」の間違いです💦すみません💦

• 4月16日
  • りー

りー

辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます。

辛いですよね。
    手術をしたらより実感湧いてしまって悲しみから抜け出せるか。
    なんて言ってよいかわからないですが、赤ちゃん戻って来てくれると信じています。
    スヌーピーさんに元気になってほしいです。

• 4月16日
ゆかなまま

私は、初めての妊娠から2回流産していますが、癒えることなんてありませんよ。やっぱり、我が子でしたしね。なので、無理に乗り越える必要はないです。時間が経つと、あ、この子は私達夫婦にこんなことを教えにお腹にきてくれたんだ!とわかることもたくさんあり、この2回でかなり意識が変わったこともありますから。手術はほんと、あっという間です。気づくと終わってる見たいな。私は術後も、すこしつわりも有りましたし…旦那曰く、術後ずっと麻酔が効いてるのかあたしが吐いていてそれを見て実感もわいたし、辛かった。と話してましたよ。

• りー

りー

ありがとうございます。無理に越える必要はないって書いてくれて、なんだかそっか、いいんだっ。って思いました。
    2回もだなんて、辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    時間が早くたって欲しいです。
    現在ご妊娠されてるんですね。元気な子に育ちますように!

• 4月16日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

もちろんです!だって、小さくても我が子を亡くしたんですから(*›◡︎‹*)でも、いつかは子どもも親の手から離れる時は来ます。その時はしっかり親として見送ってあげましょう!そして、いつまでもお腹の中に閉じ込めていてはいけないのでしっかり供養してあげましょう!もしかしたら、我が子とお友達になるかもしれませんね!不安ながらも今妊娠中です。心拍確認後の流産も経験していますが、怖いですよ。未だに!ただ、今回の我が子、お兄ちゃん、お姉ちゃん、2人も味方についてるので、強いと思いますよー(*›◡︎‹*)

• 4月16日
ポンデチェリー♡

私も初めての妊娠で、待ちに待った我が子を
流産しました‼︎
悲しくてどうしょうもなく、辛かったです。
この世の終わりくらにいに、落ち込みました。
落ち込むだけ、落ち込んだら
今は仕事をしてお金を稼ぐ時だ、夫婦の時間を楽しむ時だ、赤ちゃんを迎えるために身体作りをしようと無理やりにでも前向きになろうとしました。
そうすること、1年、、、
待望の赤ちゃんを授かり、今に至ります。

今でも、あの時の我が子の事は忘れる事はありません。
お身体をお大事にして下さいね!!

• りー

りー

赤ちゃんおめでとうございます!戻って来てくれたんですね!!
    私もそういうようにしたいです。夫婦の時間や身体作りいいですね、仕事もまた向上させていったりしてたら赤ちゃん戻って来てくれるのかも。
    そう思ってたらまだ光が見えそうです。ありがとうございます。

• 4月16日
麻衣にゃん

こんにちは(>_<)‼︎
今はとても辛いですよね。
あたしも去年同じ経験をしました。
まさか自分がなるなんて思っていなかったのでなかなか現実を受け入れる事が出来なかったです。
いつから成長止まったんだろうと思う気持ち本当に分かります。
繋留流産は症状が出ないので実感がないですよね(´・_・`)
今は悲しくてどうしたらいいか分からないと思いますが、あたしの場合は彼氏の支えと時間が落ち着かせてくれました。今はまた新しい命を授かって我が子に会えるのを楽しみに過ごしてます。
いつかきっとまるめりさんご夫妻も我が子を抱ける日が来ますように。
今は自分の体を休めてくださいね。

• りー

りー

同じ思いをされていたんですね、コメントありがとうございます。
    私も初めて言われた時、受け入れ出来なくてセカンドオピニオンもしたのですが
    先生に稽留流産の人はなかなか納得出来なくて手術を拒む人もいるし、納得しないですると精神的に病んでしまう方も多いとだけど自然に流れるのを待つのは母体も危険な状態に成り得ると強く言われてしまいました。
    決めたけれど、なんだか今は心あらずな状態です。

妊娠おめでとうございます!!
    麻衣にゃんさんと彼氏さんの想いが通じたんですね。
    私も夫に支えてもらって前を向けるようになりたい、心強いです!

お優しい言葉をありがとうございます。
    元気な赤ちゃんに育ちますように!!

• 4月16日