※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

保育園で息子が傷を負って帰ってきた。先生の対応に不信感がある。担任に相談しようか悩んでいる。どうすればいいですか?

保育園に通う3歳の息子がお腹を擦りむいて帰ってきました。
降園時には担任から何も報告が無かったのでお風呂でみてびっくり。

息子に聞くと、先生に大丈夫と言われたから消毒もしていないとの事。

実はこのような傷があるのがもう2回目で、そろそろ保育園に不信感も募っています。

でも先生たちも忙しい中での保育なのは分かるので
担任に話そうか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ここ

うちの園は擦りむいたぐらいだと報告ないです😅

  • MN

    MN

    擦りむきぐらい、子どもはしますもんね…😅

    • 10月3日
aya

うちは何でも言ってくれます(´º∀º`)
この間は逆剥けが痛いって言うから絆創膏貼ってあげたした🤣と言われました!笑
蚊に刺されたときも報告あります😂
なぜお腹を擦りむいたのか説明はほしいですよね💦
コケたのか?どこかにぶつかったのか?と謎ですもんね😱
先生には昨日お腹擦りむいてたんですが、コケたりしてましたかー?くらいは聞いていいと思います😁✨

  • MN

    MN

    丁寧な保育園ですね☺️
    本当に先生達は忙しいのは分かっているので、そんな中でも一生懸命見てくれているのが伝わりますね😌
    言い方によってはクレームにもなってしまうと思うので、私もそのくらいの軽い感じで聞いてみようと思います!

    • 10月3日
kira

私なら、担任に聞きます!
忙しい中でも、帰りに説明は、あるべきだと思います😂

  • MN

    MN

    そうですよね…
    気づいてた先生が居たのなら
    報告はして欲しかったなと、私も思ってしまいました。

    • 10月3日
ゆか

私なら話します。
いくら忙しいとはいえ子供をみるのが仕事ですし、大した事なかったとしても親に報告はするべきかと思います!

  • MN

    MN


    私も、知っている先生がいたのなら報告が欲しかったんです。
    忙しいのはわかるのですが、
    息子の傷を大丈夫の一言で済まされたのが悲しかったです。

    • 10月3日
  • ゆか

    ゆか

    預かってる以上けがしてしまったのなら報告はするべきですよね、この先も通わせて平気か不安になってしまいます😵

    • 10月4日
食べるレモン

擦りむいたことでの報告はないです。

子どもが教えてくれますので。

園にもよるでしょうけど、他者との喧嘩や他者に怪我させた、とかなら報告があるようです。

  • MN

    MN

    そうなんですね。
    やっぱり日常生活での傷くらいでは言わない園もありますよね。
    確かに子供に聞けば教えてくれました!

    • 10月3日