※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お仕事

育休中の正社員ですが、復帰を迷っています。仕事でのストレスや家事と子育ての両立、マイホーム購入の問題があります。アドバイスをお願いします。

現在正社員の育休中です。
3月生まれですが、職場の復帰は2月からです。
今のところ保育園は4月から入園希望です。
ですが、職場復帰しようか迷っています😥
理由としては、上司がお願い事をやってくれなかったり、自分の責任では無い事でお客さんに怒られたりなど些細な事ですが仕事上で上手くやれない事が多々ありました。あと残業が多く子育てと家事と仕事両立できるか不安です。時短はおそらく可能ですが、どれぐらいの時短かは不明です😢
人間関係は悪くはないと思いますが、何か問題が起きると他人になすりつけたりするので、たまに嫌な気持ちになったりします😵
現在私の実家で父と旦那と私と子供の4人で暮らしています。
マイホームを買いたいのですが、旦那名義で家の購入が難しい為、私が正社員でいなくてはならないです。(いつ購入かは検討中です。)
その為、辞めるか否かを迷っています🙇‍♀️
マイホームを自分名義で購入された方などアドバイスを頂けたら幸いです😢🙏
よろしくお願いします。

コメント

仕事はできたら辞めない方がいいと思います。今のうちに会社の規定で時短、育児時間について調べておいた方がいいと思います。
上司がお願い事やってくれないとか、お客さんに怒られるとかよくある話です。人間関係が最悪でストレス半端ないとか自身に大きな影響を与えるほどの事でなければ、簡単に職を手放すのはお勧めしません。
多分子どもができて復帰すれば、今まで気にしてた仕事上の細々とした違和感を感じないほど忙しい毎日になるかと思います。割り切って子どものため、お金のためと思えばやっていけるんじゃないかなーと思います。もし転職するなら、今の仕事しながらこっそり。子どもいて正社員で働けるってまだまだ恵まれたことだと思います。
私も復帰が近くにつれ、子どもとこのまま毎日一緒にいたい…と思いますが、なんとか奮い立たせてます。

• ちこ

ちこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😵自分の甘さを痛感しました…
    転職するなら続けながら考えようと思います!

• 10月4日