※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

公園で他人のおもちゃを勝手に使われることに悩んでいます。自分の心が狭いのか不安です。

私の心が狭いのでしょうか?

毎日、夕方2歳になる息子を連れて公園にいくのですがそのときに結構大きめのメッシュのバッグにお砂場セットやボール、シャボン玉などをいれて持っていきます。
ほかのママさん達もみんな持っていて使わないときは砂場の柵にかけたりベビーカーにかけたりしていて私は砂場の柵の外側にかけていたのですが、ボールをとりにいこうと思い近付いたら2人の孫を連れたおばあちゃんがバッグから勝手にボールやお砂場セットを出し孫に使わせていたらしく借りてますみたいな事を言われました。(勝手に出されたことに動揺してしまい聞き取れませんでした。)
そして次の日、ストライダーを砂場の外に置き砂場であそんでいたらまたそのおばあちゃんと孫がやってきて勝手にまたがって遊んでました。おばあちゃんは私の息子がそれぼくのと言うまでなんにも言わず言われてからこれぼくの?ちょっと借りるねと言っていましたが私的にはまだ歩き始めて間もない感じの子だったのでストライダーごと転ばれて怪我でもしたら嫌だし、心がせまいようですがストライダーも結構高かったので嫌だなと思ってしまいました。結局その後雨が降りそうだったので帰る事にしたのですが息子が返してほしそうに近付いても中々返してくれず私がもう帰るから返してねーと言うまでおばあちゃんは孫を降ろさず…2日連続だったのでみんなこんなに勝手に遊ぶものなのか?ともやもやしてます。
いつも公園にいるお母さん達はしまってあるものを子供が使いたがってもそれは○○ちゃんのじゃないからねーと言って使わせません。 もちろん知ってるママ同士なら借りちゃったー!と後から言う場合もありますが!

みなさん公園にある知らない子のおもちゃんバッグからだして使ったりしますか?
もやもやする私の心が狭いのでしょうか…

コメント

おぽめ◡̈⃝

絶対しません💦
常識なさすぎます💦

• ゆか

ゆか

やっぱり使わないですよね😅

• 10月3日

絶対に使わないです!
というか使う発想すらない...

なんかそのおばあちゃん、会計前のお菓子を平気で与えてそう🤣

• ゆか

ゆか

私もかばんに入ってたのでまさか使われるなんて思ってもなかったです😱
    たしかにやりかねないですね w

• 10月3日
あい

勝手に使うなんてありえないし、私もモヤっとしてしまうと思います🤮

• ゆか

ゆか

モヤっとするのが私だけじゃなくてよかったです😭

• 10月3日
ひまわり

さすがにバッグからは出しませんが、子供が勝手に使っちゃう時は借りていいか聞いたりする時はあります!
もし本当に触られたくないならずっと持っておくか、リュックに入れるか、、した方がいいかもですね😅

• ゆか

ゆか

子供が勝手にだしてしまったなら仕方ないのですが取れない位置にかけてあったし、1度同じ色のボール使ってる子がいるなぁとみてたらうちのバッグにしまうというか置くのをみてせめて使ったならきちんと戻してと思いあわてて取りに行ったんです。。
    みんな同じところに同じようにかけてるし今までこんな事された事なかったので気が緩んでました。 今度からは重くても持ち歩くべきですね😅

• 10月3日
☺︎

勝手になんて使いませんし、そんな人いるんだとビックリです‼️
心が狭いなんて事ないです!
モヤモヤして当たり前💦

• ゆか

ゆか

私も毎日公園行ってますがそんな人まさかいるとも思わなかったので衝撃で😱
    ほかの公園ではありなのかなとかもやもやしてました😵

• 10月3日
るなっち

ありえません💦
そのおばあちゃんが非常識です💦

• ゆか

ゆか

私の心が狭い訳じゃなかったみたいでよかったです😅

• 10月3日
りん

子供が触っちゃうのと、連れている大人が勝手に遊ばせているのでは訳が違うと思います😠
それされたら、私もめちゃくちゃ嫌ですよ😭😭

• ゆか

ゆか

やっぱり嫌ですよね、、、
    今後会っても関わりたくないなぁと思ってしまいましたー😱

• 10月3日
4兄妹♥4A

他の子のおもちゃを使うなんてありえないです💦💦

• ゆか

ゆか

ボールだけかと思ったらお砂場セット、それも結構下の方にあった中におもちゃがたくさん入ってるバケツを好きなものだけとってひっくりかえして使ってたのドン引きでした、、、返す時もありがとうとかなしにはいはいみたいに渡されて…やっぱりありえないですよねー、

• 10月3日
ちゃぴ

読んだだけでイライラしました笑 わたしならおばあさんに、ハッキリ「触らないでください」と言います。非常識な大人ですねー😫

• ゆか

ゆか

触らないでくださいって言いたかったのですが…家が公園の目の前なのでトラブルになったらめんどくさいなぁと考えてしまい言えませんでした😭

• 10月3日