※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

陽性判定後に体温が下がり、不安です。妊娠継続の可能性や顕微受精時の体温について教えてください。

先日陽性判定もらったのですが、2日後から少し体温が下がりました。低温期ほどではないですが、判定日頃がマックスだったので、少し不安です。
それでも、妊娠継続できた方はいますか?顕微受精では、体温はあまり気にしなくていいのでしょうか。

コメント

ma

私も36.5度くらいまで下がってヒヤヒヤしましたが何とか継続してます。
病院で聞いたところ2層の範囲内だったら大丈夫と言われました。
(いつも生理くるときは急に36.4度以下になります)
ちなみに体外受精です。

• うなぎ

うなぎ

判定日前後はいつもより高いのを維持していて、ET15あたりから下がりつづけてて心配です。今日また病院なので、ドキドキですが、どうか卵ちゃん頑張ってくれてますように!

• 10月4日
  • ma

ma

下の基礎体温見ましたが、まだ高温期の範囲内だと思います☺️
    けど、心配ですよね💦
    妊娠されていますように✨🙏

• 10月4日
  • うなぎ

うなぎ

今日病院行ったんですけど、hcgが頼りない数字だったんですけど、順調に上がってました!胎嚢が見えかけ?な感じでなんとか妊娠継続できてます。基礎体温、先生に聞いたらその日の運動量などで変わりだいぶムラがあっても気にしなくても良いとのことです(^^)

• 10月4日
  • ma

ma

良かったです💕
    安心しました!!✨
    基礎体温って外気温にも左右されるっていいますもんね!

• 10月4日
うなぎ

基礎体温がこちらです。