※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルチ
妊娠・出産

37週の妊婦です。子宮はまだ開いていないが、運動して開くか心配です。前回の出産が辛かったため不安です。子宮がうまく開く方法を知りたいです。

37週にはいりました。
月曜の検診で赤ちゃんは下がってるけど子宮はまだ開いてないと😢
でも経産婦だからはやいかもと言われました。月曜から、30分~一時間は階段含む散歩してますが、無事に開いてくれますかね😢
運動したあとはとてもいろんな所がいたくなります。
上の子の時は、切迫早産で入院していて退院してから2週間後の出産でした。オシルシも破水も前駆陣痛もなくの本陣痛でした。20時間の陣痛で子宮も開かず、でも陣痛だけが進んで、最後無理矢理破水させて出産となったので少し今回も😵なんてビビってます。今月~来月と中学の行事が入っているのでできれば今月中に産まれてきてくれるといぃなと😅
子宮がうまく開くようになるのはどうしたらいぃでしょうか?

コメント

三児の母ちゃん

こんにちは٩( 'ᴗ' )
私は1人目切迫で入院して36wで退院して38wに産まれました。二人目も切迫になり、入院までは行かず自宅安静だったのですがなんと予定日を超えてしまいました( ノД`)
二人目の方が早いと思ったんのですが安静にしすぎたのか…🙄💭笑
やはり産まれるのは赤ちゃんのタイミングですよね( ノД`)
ジンクスでは焼肉を食べる、オロナミンCを飲む、お迎え棒をするを聞きますが効くのかは謎です( °_° )
階段の上り下りやスクワット、雑巾がけはいいと効きますよ!
今月中に会えるといいですね٩(ˊωˋ*)