※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんを持つ方、保育園に預けずに過ごしている方、日常の過ごし方を教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方。
保育園に預けていない方、毎日どのように過ごされていますか??
お散歩、公園など、毎日時間を決めて実施していますか??

うちは、毎日ダラダラ家で遊んで、気が向いたら家の周りぐるぐる散歩したり、たまーに児童館にいったり、ショッピングモールの遊び場で遊んだり…

みなさんがどのようにされているのか、気になりました。
教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

最近はずっと家にいるのがしんどくなってきたので
朝は大体児童館かショッピングモールの遊び広場に連れてってます😊
朝児童館行った日は昼寝から起きたら遊び広場行ったりあまり家に居たくないので😂笑

• えりにゃ

えりにゃ

そうですよね…家に二人きりだと、飽きちゃうみたいで。私もイライラしたりしちゃうし…(^_^;)
    児童館、最近いってないので行ってみます!

• 10月4日
ブルースター★

私もおんなじ感じです😊
毎日家でダラダラ遊んでます😋
たまに近所のコンビニやドラックストアにベビーカーで行ったりしてます😄
支援センターは全然行ってません!
行こうと思うんですが、ちょっと遠いので億劫になってます😂
これからの季節も、インフルとか怖いので家にこもる予定です🤣

• えりにゃ

えりにゃ

支援センターなかなか行きづらいですよね>_<
    インフル確かに怖いです。家とか安全な場所で、楽しく遊べる方法考えたいです!

• 10月4日
にゃーママ

きっちり時間は決めていませんが、午前中はだいたいショッピングモールの遊び場に連れて行って買い物、お昼寝後に公園へ行ったりベビーカーでお散歩に行きます😊
これが逆の時もありますが、基本的に毎日お外には出るようにしています😃

• えりにゃ

えりにゃ

午前中はショッピングモール行くようにされてるんですね!有料のところですか??
    公園に行くとどのくらい遊ばせてますか??

• 10月4日
はるちゃん

時間は決めてませんが、午前中のうちに娘が外に出たがるので、お散歩や公園に行きます😊自分で歩きたがるので、車に注意しながら一緒について回ります。
だいたい早めのお昼を食べたらお昼寝に入って、夕方まで寝てるので、夕方は家の中で遊んで、いないいないばあ以降はテレビを見てもらって、私は夕飯の準備をします。

家の中では本人がやりたがる遊びを一緒にします。
最近は、お絵かき、絵本、物の出し入れ、ベッドでアスレチックなどです😊

• えりにゃ

えりにゃ

歩いてお散歩、うちも最近やってるんですが、なかなかスピードが速くてずっとぐるぐるで疲れますよね)^o^(
    おうち遊びもマンネリしているので、お絵かきなどやってみますれ

• 10月4日
むーにー

同じく1歳2ヶ月の息子がいます!
うちは歩き始めが早かったからか家の中じゃ物足りないようで、すぐ機嫌悪くなってしまうので、平日は毎日9時半くらいから児童館や公園に連れていってます😅

午後は2時間ほどお昼寝をして、起きたらおやつをあげてという感じなのですが、その後もまたすぐ機嫌悪くなるので、夕方17時半くらいに早めにお風呂に入れちゃってます!
夕方も外に連れ出してあげたいところなのですが、私にそこまでの元気がなく...という感じです。笑💦

• えりにゃ

えりにゃ

同じ感じです!家だと足りないようですぐ怒ります(-。-;
    児童館、公園ですね…何時間くらいいますか??
    結構つかれちゃいますよねー!笑 遊び方に悩みます!
    おやつは一日一回ですか?

• 10月4日
  • むーにー

むーにー

家だと狭いし、退屈そうにされちゃいます😅
    私も家での遊び方に悩みます💦
    児童館や公園は1時間半〜2時間くらいですかね✨
    おやつは午後に1回だけですよ^ ^

• 10月5日
  • えりにゃ

えりにゃ

そうですよね…ありがとうございます!
    さっそく今朝公園に1時間行ってきました。私がぐったりです(ノД`)笑
    午後は何しようか悩み中です…

• 10月5日