※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。

完母です!寝る前と夜中に授乳をしないと寝ない息子・・・そろそろ夜間だけでも断乳したいです😖
みなさんどうやって断乳しましたか💧?

コメント

初めてのママリ

夜中に起きてもひたすらトントンか抱っこユラユラです!それか麦茶飲ませるとかですかね!

眠るときのルーティンを刷り込ませてから断乳しました!それでも2,3日は大泣きでしたし夜中頻繁に泣きましたが…

まま🐻

私も同じく完母です( ˊᵕˋ )
夜間断乳チャレンジ一週間と4日経ちました。が、全く終わりが見えません😭🌀
日中は6時間くらい間隔があくのに、夜中は二時間おきにおっぱい求められます!
そろそろ朝まで寝たい!と思ってチャレンジしてます(T_T)
よくママリで、三日目から朝まで通しで寝るようになった!ってコメント見ますが、うちの子はまだまだ終わりが見えません(T_T)

わたしは心折れまくりで、夜中のギャン泣きにイライラしてしまう事もありました(T_T)
今は夜中起きたらとりあえずマグで麦飲ませて縦抱っこトントンで、おっぱい求められずに寝てくれます👶🏻
ですが朝まで通しで寝るのはまだ先のようです