※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、夜間に指をちゅぱちゅぱして眠りについている時、お腹が空いているのか迷っています。みなさんはこの場合、授乳すべきかどうかどうしていますか?


生後4ヶ月半の息子がいます。
完母です。

いつも20時から21時の間に寝ます。


時間はバラバラなんですか22時〜4時の間で
泣かずに目を目を瞑って指ちゅぱちゅぱしてることが
あります。
指が外れそうになってもまたちゅぱちゅぱしてを
繰り返してる感じです。


その時にお腹すいてるのかな〜と思って、
授乳するべきか悩むのですが、
みなさんはどうしていますか??




コメント

mari

可愛らしいですね💓
新生児期終えたら泣いて起きるまで授乳しなかったです☺️
(半日以上寝てるとかなら別ですが)
お腹空いてるより眠気の方が勝ってるから起きないのかな?と思いますし、眠い時に起こしてもうちは吸わないので😪

ゆー🔰

子供が寝てても自分が寝るときに授乳してます☺️
私が寝てすぐに泣かれるとイヤなので😅
夜中から朝方は泣いたら授乳するって感じです☺️

momo.

前の授乳から3時間以上空いてるならあげてますかね…
授乳して覚醒しないことを祈りながらあげてます(笑)

あおの母さん

うちの子も泣きはしないですが目を瞑ったままモゾモゾ動いて指をちゅぱちゅぱしてます😁そのタイミングでオムツチェックしてるので授乳もしてます。夜は授乳しても大体そのまま寝てくれるので躊躇なくあげてます☺️