※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

モラハラ夫とワンオペ育児で限界。子供を手放す覚悟。離婚後、子供と会えるか不安。

逃げ出したいです。
モラハラ夫、ワンオペ育児、つらくて限界が迫っています。元々子供が苦手だったのかもしれません、あまり母性が無いのかもしれません。3人の子供は日々可愛いと思って育てて来ましたが、月一くらいのペースで爆発してしまいこのままではもっと悪化して取り返しのつかないことになるかもしれません。子供を傷つける前に逃げ出したい。ストレスの原因は大半が旦那ですが離婚するとしても1人で3人を育てる自信がありませんし、子供には優しいだんなだし環境的にも旦那に引き取ってもらう方がきっと幸せなはず。子供を手放すなら今後一生会わない覚悟でいます。離婚して子供を手放した方実際にいますか?

コメント

☆★

育児もお辛いのでしたら一度お子さんを連れてご実家に戻られてみてはいかがでしょうか?

• ☆★

☆★

そしたらとりあえずお子さん3人連れてシェルターに逃げ込んでみてはいかがでしょうか❓☺️

知り合いでモラハラ夫に捕まってしまい、お子さん3人連れてシェルターに逃げ込んで、その後離婚して、今はお母様に協力して頂き、週6で頑張って仕事している人がいます。

今は女性がバリバリ働いている時代ですし、本当に現状を打破したい、打破するんだ!と言う強い意思と行動力があれば何でも出来るはずです。

• 10月3日
  • ns

ns

帰れる実家が無くて。そこが辛いです。もしあれば子供を連れて一時的な別居などで頭を冷やせたと思うのですがそれが出来なくいんです

• 10月3日
  • ☆★

☆★

お子さん置いて行ったらお子さん達は今は分からなくても後々大きくなった時に自分達はママに捨てられたと思うはずです。

親戚に預けられたり、里子に出される等姉妹がバラバラになる可能性もあります。

どんな理由があるにせよ、絶対にそれだけはやってはならないことかと思います💦💦

• 10月3日
  • ☆★

☆★

ご実家がないのであれば、しばらくの間、シェルターに逃げ込んでみてはいかがでしょうか❓

• 10月3日
  • ☆★

☆★

まだ産後間もないようですし、体力的にも精神的にも今が1番大変な時期かと思います。
    まだ結論を出す必要はないですが、とりあえずは相談出来る機関に相談されるのが1番かと思います🌸☺️

• 10月3日
  • ns

ns

たくさんのお言葉ありがとうございます。寝ていた次女が私が横にいないことに気づき寝ぼけながら家中を探してました。毎日のことですが、いっときも離れられないこの子を置いて本当に逃げる覚悟があるのか。改めて考えさせられました。育児においてオットの少しの協力と頑張りを認めるような言葉を少しでももらいたいだけなのかもしれません。それさえあれば気持ちは晴れるのに。10年近く仲良くやってきたのにどうしてこうなったのか、悲しいです
    赤の他人でもいい、誰かに話を聞いて欲しかったですありがとうございました

• 10月3日
  • ☆★

☆★

元気を出してくださいね!

今までは仲が良かったのであれはきっとやり直せますよ!

2人の間でコミュニケーションや理解、スキンシップが足りないだけなのかもしれません。

もう一度2人の原点に戻れると良いですね🌸😉

• 10月3日
  • ns

ns

本当にこのちょっとの時間で心が少し軽くなりました。今まで誰にも言えなかった気持ちを吐き出すだけでも楽になりました。投稿して良かったです。ありがとうございました。

• 10月3日
はじめてのままり🔰

子供苦手だったのによく三人もお子さん産んで育てましたね😭すごいです!モラハラ夫とか毎日ストレス溜まりそうですね😔💦

実家とかに帰れたりはしないんですかね?😢😢

事情はあるかもしれませんが💦

周りにはいましたよ💦

でもやっぱり子供ってままが一番好きなんです。寂しい心をどこかで押しつぶして笑顔で頑張ってるんだなって思うと胸が張り裂けそうで😔💦

育児は確かに大変です😔
でも大変とわかってて子供作ったんですよね?😢うんだんですよね?😢
それともお子さんができてしまったからですかね?😔
理由はそれぞれですが😢

あまり手放すことをしてほしくないです。

今は辛くて手放したいと思ってるかもしれませんが手放したら絶対に後悔しますよ。

お子さんを3人も育ててないのに大きい口たたいてごめんなさい。

でもうちの子はやんちゃすぎて1人でも大変です😔

もうやだ!とか1人になりたい!って思う時ありますよ😢

きっと子育てしてる皆さん
一回はそう思ったことあると思います。

幸せなはずって思うのはきっとnsさんだけだと思います💦

お子さんはままとはなれることなんて望んでないと思いますよ😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😢
    おかしくなんてないですよ😢
    私だって思う時ありますし😔
    思っちゃいけないことってわかってるんですけどね😢
    モラハラって腹たちますよね。わたしの旦那もモラハラDVってほんと最悪です。死ねって思うくらいですよ。
    ストレスたまるのよくわかります😔わたしの母もわたし含めて4人育ててますがほぼ1人で育ててくれたようなもんです😢なので感謝しかないです。

そうなんですね😔
    それも酷い話ですね。
    結婚してみないとそういのってわからないものですよね😵
    耐えるか離婚するかの二択なんですね😢

育児がってことですよね?😔
    頑張らないなら仕方ないかもしれません。でも一生罪悪感に襲われる気がして😔

絶対後悔しかしないと思います😢

• 10月3日
  • ns

ns

一生罪悪感、その通りですよね。子供を手放すなんてその瞬間から後悔しそうです。分かってるんですが今の状況のまま育てている方が怖いと思ってしまいました。いまたくさんの虐待の事件ありますよね。あのニュースを見てありえないと強く批判してきましたが最近他人事には思えなくなってきました。「あさん」の旦那さんもモラハラdvですか。その中で子育てつらくないですか?爆発しちゃう時ないですか?その矛先はどこですか?

• 10月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢
    そんなに頑張らなくていいんですよ😢
    無理な時は子供達3人と横になって何もしない!とかでも全然ありだと思いますよ😢

お子さん3人+モラハラなんて余計にストレスですよね😢
    虐待多いですよね😢
    本当に悲しいばかりです😔
    きっとお母さんも1人で抱え込んで辛かったんだろうな。とか誰かに相談できる人とかいなかったのかなとかって思うととても心が痛いです。

わたしの旦那ではなく私の父です💦すみません。

母は辛かったと思います。
    おそらくnsさんの旦那よりひどかったと思うので😔

わたしが記憶にあるのは
    夫婦喧嘩で椅子投げてきたり
    ひどかったです😔

最近というよりわたしが高校生の時には殺されかけました💦

酒飲みアル中だし自己中だし
    死んでも嫌いだと思います。

母はなんでしょう😔
    でもやっぱり母も子供は好きなんですよね💦あとは本当に信頼できる友達とかに父の愚痴を言ってたくらいですかね💦

父親使えないので父親に子育て相談してるとこなんてまずみなかったですしほんと1人でやってました💦

ここまで育ててもらって本当に感謝しかないですよ。母には。

そこまで追い込まれてるなら
    わたしがお子さんたちみてあげたいくらいですよ😭

でも本当に子育てってしんどいし、イライラすることありますよね😔

わたしも2人目ほしいですが
    体力的にも金銭的にも無理なので1人でもいいのかなって思ってます😭

もし本当に無理なら最悪なことが起きる前に誰かに相談してみてください😢

ご実家に帰れないといっでしましたがご両親に相談とかはできないですかね?

もしくは役所とか💦
    おそらくおはなし聞いてくれると思いますよ😊

そんなに自分追い詰めないでくださいね😢

いっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんが全部完璧にやろうとしなくていいんです😊

そしたらもうすこし気が楽になるかもしれませんよ!!😊

• 10月4日
アニャコ

離婚前提で別居中で子供三人います。
私の経験からですが辛いのは子供が小さい時だけかなと思います。
まともな会話できない。
話しても意味不明な解答…本当頭おかしくなりそうでした。
一時預かりとか利用されてはいかがでしょうか?
ファミサポなど…子供にとってもいい刺激になると思いますよ。
子供が大きくなればきっと後悔します。
離さないで下さい

• ns

ns

今でも子供たちは嫌な思いをしているはずです。私が怒っているとすぐさま察知して逃げ出します。子供にとって優しいパパと温かい親戚に囲まれて育った方がいいかな、私は1人になって自由に必死に働いて金銭面でサポートしていった方がいい気がするんです。子供を置いて逃げたいなんて今日まで誰にも言えませんでした。衝動的に逃げたい気持ちになっているだけかな、、、寝て明日になったら楽になってます様に

• 10月3日
ns

元々子供は好きな方だと思ってました。子供は昔から3人欲しくて産みました。自分がしたくてこうなったのに手放してまでも逃げたいなんておかしいですね。帰れる実家があれば子供を連れて一時的にでも家を出たいですがそれは出来ないし、モラハラ夫の事ですから私が一言「1人になりたい」と言うと家を追い出されて二度と戻ることは許されないです。ひたすら耐えるか、離婚するか。この選択肢しかないんです。どちらを選んでも子供にとって良くないのは分かってますがこれ以上頑張れないです。

プンツェル

お子さんと一緒に、出ていけないですか?役所とかに相談するのも、いいかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。

私は旦那からも子どもからも離れたいです。