※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキレス
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸い始めても母乳が出にくくなり、喉が渇いた時に困っています。母乳の出始めを早くする方法を知りたいです。

生後5ヶ月になり、夜間の授乳がない日が増えました。
それと関係あるのか、母乳量が減ったのと、出始めるのが遅くなってしまった気がします‥。

赤ちゃんが吸い始めたら「ツーン」という感じで母乳が出る感覚があるんですが、前はすぐに反応があったのに、今までより遅くなりました。

お風呂上がりの時など、喉が渇いているときになかなか母乳が出てこなくて、ギャン泣きされます(´;Д;`)
拒否されるので、その時だけはミルクを最初にあげています。

出始めるのを早くする方法が知りたいです😫

コメント

しぃ

ツーンていう痛みと、出るのが遅くなったのは差し乳になって赤ちゃんが飲む量に合ってきたからやと思いますよ!
差し乳は赤ちゃんが飲んでから反応して出てくるので中々出てこなくて怒っちゃいますよね😭初めにちょっと絞ってあげてすぐでる状態にするしかないかなと思います(ᯅ̈ )

• アキレス

アキレス

なるほど!減ったんじゃなくて、合ってきたんですね!
    そう考えると安心します😌
    そうなんです。感情表現が豊かになってきた分、最近怒るんです〜(;o;)
    絞ってからあげたことなかったので、やってみます!
    ありがとうございます😊⭐︎

• 10月3日